労働讃歌/Just For Reason | きになるあのおと

きになるあのおと

音源・曲レビュー(感想)&その他もろもろ

きになるあのおと-407343_1.jpeg

2ndデモ。

京都発の日本語叙情ハードコア/メタルコアバンド。
サラリーマンの苦悩をテーマにした楽曲を演奏しており、社畜コアを自称しています。以下、オフィシャルの秀逸な紹介文。

「通勤ラッシュの如く駆け抜ける疾走パート、突然の残業に対する全力シンガロング、休日出勤の様に襲いくるBreakdown等で、サラリーマンの苦悩を描く社会派社畜コアを展開しております。風通しの良いバンドとして、定時後活動中であります。」

とのこと。
歌詞の内容はネタともとれるけど、いや、変にカッコつけた事を歌うより、よっぽどリアルで切実なエモーションが爆発していると思います。


M1はインスト。
ストレートな叙情派ハードコアM2。
M3はシンガロングも印象的。


社畜コアとか言われるとなんかネタ臭くて敬遠する人もいるかもだけど、楽曲クオリティ自体はかなり高いです。

キバオブアキバしかり、京都は面白いラウドバンドが出てくるなぁ、と思います。

会社も大変だと思いますが、潰れない程度にマイペースに活動を続けて欲しいですね。



1.AM4:44俺達の朝は早い
2.理想と現実の中で
3.新しき計画の成就は只不屈不撓の精神にあり



facebook



にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ