SMAP | @Blue

@Blue

気の向くままに綴っています。
なかなか更新できておりません…

先に、私はSMAPのファンではないことをお断りしておきます…。



でも、SMAPが解散するなんて、想像したこともなかったです。
特別ファンではありませんが、それでも衝撃を受けたことに自分自身で驚いています。
存在して当たり前、
それがSMAPだったのかなと。

元藤沢市民ですので、中居くんは応援していました。
リーダーとしても頑張っていらっしゃるし、MCとしても面白く、拝見していて元気が出るなと。
こんな先輩がいたら、頑張れそうだなと思わせるような人柄…

と言っても、テレビの画面でなので、実際のお人柄とは違うのかもしれませんが。
元同僚達との合言葉は、
『今ひとつになる時だべ』
【べ】がポイントです。

スマスマに生放送で出ると知り、見てみました。
中居くんは何と言うのだろうか、SMAPを辞めてしまうのではないか…

まず5人が写った時、私が思ったことは“お葬式”です。
解散するんだな、と。
そう思いました。
でも、5人の口から解散の言葉は出ない。
ただ、存続するのかも分からない。


色々な情報が出回っていますが、何が真実なのか、何が虚偽なのか、分からずにいます。
解散しないと分かったとき、ホッとしました。

でも、SMAP5人の方達が一番納得いく、幸せな道を選んで欲しいと思います。
SMAPも、人。
自分の納得いく道を進んでいってほしいです。