暖か〜くなると薬が増えます(^^;; | 犬と暮らすまったりライフ

犬と暮らすまったりライフ

フラットコーテッドレトリバーのRayと元保護犬LUNAとの新しい始まり

12月産まれのエルは

混合ワクチンを3月の終わりに接種し

狂犬病の予防注射が一ヶ月後の4月末にしています

暖かくなると虫退治も始まり、

そしてフィラリア予防も始まり…

Rayも合わせの動物病院です 
{2A3F3518-E27E-4793-9D14-4A682FC1BEBF:01}

{5F8CD860-EA99-4472-B9C8-D49FDCC8117F:01}

Rayは昨年から、一年間有効なフィラリアの注射 、エルは毎月の飲み薬

検査料無料になるからと…7回分

そして ダニ、ノミ予防のスポット薬剤

{4B13F89A-66BF-4634-B5B8-AB7B94EFD3DA:01}

エルは高いALP治療で毎日の利胆剤も

この薬は胆石持ちの私と全く同じ薬 (^^;;    保険適応でもやっぱり人間より

高いですネ

もろもろ合わせて…4諭吉さん  越え

多頭飼いだとやっぱりねえ~  あせるガックリ

🌸春は陽気に誘われて ❓

諭吉さんが忙しく外出して行きます 
 (>人<;)