オリオン病院へ | 犬と暮らすまったりライフ

犬と暮らすまったりライフ

フラットコーテッドレトリバーのRayと元保護犬LUNAとの新しい始まり

月一回、Rayの注射で通うオリオン病院に出かけました病院

今日はエルも一緒です 車

注射の時に、体温、心音  聴診器

体重や全身の触診でのチェックをしてもらいます

前回は25キロ台のRayの体重は

26.7キロ。 増えた  お腹周りが丸くなった?かもしれない


そして・・・

相次ぐ同じ年頃のワンコさん達の心配な状況を知りショック!


我が家のエルも、昨年の夏頃見つけた首のクリクリ


針を刺しての簡易細胞検査をして頂きました

{40E65225-9BE1-427B-895D-321C4DA9A1F6:01}

30分ぐらいで結果が出ますあせる

結果は脂肪腫。

脂肪の塊でタチの悪い物では無いけれど

大きくならないか?

他に無いか?

全身の観察をして下さい。という診断でした (^^;;


昨年エルのお父さんがガンで虹の橋を渡っているので…


気質の遺伝も気になっていました


しかし、エル自身は日々元気に過ごしております。


MAX32キロあった体重は


昨年辺りから減ってきていて随分細身になったエルですが


本日は27.8キロ


前回より体重も増加してる 


そうは言っても、くびれがいっぱいの痩せすぎ体型です




月1回のBHの練習会参加音譜
やる気満々楽しそうでした。


昨日、「funny face」さんで購入した馬肉ミンチで


ニンジンいり肉団子を朝から作りました 


もっと粘りを出せば、形よくボールの形に


なるんでしょうが、片栗粉も少なめでポロポロだけど、


訓練時のご褒美にするには大丈夫そうです


堪らない匂いが漂っています  
{0788C83A-B5FD-4587-AFE7-DD27AA9C6484:01}



image

病院はやっぱり疲れます ダウン


{A2D77700-11B0-4BC3-B2C2-369074A73AAA:01}