ファーストラインは終了しました… | イエロー9・胃癌・腹膜播種のパピィとマミィの日常

イエロー9・胃癌・腹膜播種のパピィとマミィの日常

呑気に自分の趣味(着物・宝塚歌劇・ビーチボールバレー)と家族との事を書いていたブログですが…
2016年7月7日、愛する主人・パピィの胃癌告知!
完治を目指しオペしたらまさかの腹膜播種でステージIV!
それでも笑い・笑顔を携えて闘病乗り切りたい❗️

1ヶ月ぶり⁉︎の更新です

前回、痺れの悪化で3ヶ月程
お休みしてたエルプラット 
4月のCTで、胃の小弯部分の
リンパの増大が指摘され
再開しましたが、


やはり痺れが悪化し…
家での階段昇降にも
不安を感じる事があって、
こちらから、取りやめを申し入れよう
って、望んだ5月26日の受診日…


先に主治医から、

5月22日CT結果 
(小弯近くのリンパ節像の増大…タラー)
5月26日血液検査
(CEAが、また微増…)
などから、次のセカンドラインへの
提案を受けました

望んでいた結果のように思われるかも
しれませんが、ちょっと意味合いが
違います…

一つの治療法が効果を見なくなった!

ちょっとショック…

繋ぎの治療方法はいくつか担保して
おきたいって気持ちで望んだ  
受診だったのに…


セカンドラインとしては
パクリタキセル+サイラムザ

そして 何かと話題の二ボルマブ併用の
治験(第2相)提案を受けました
パピィは、喜んでますが、
マミィの気持ちはちょっと複雑です
(上手く言葉に出来ずスミマセン)

ブログをお休みしてた1ヶ月は
ファーストラインの作用離脱期間

そして、私たち夫婦にとっても
次の治療ステージに進む準備期間

切り替えるしかない!
わかってはいるんですよ…

とにかく時間を稼いで、繋いで、
新しい治療法・新薬いや特効薬に
巡りあいたい!


治療中の皆様にもそのような
巡りあわせが必ずありますように

明日は、6月13日に撮ったCTの結果と
治験開始に伴う諸々の検査の予定です

あれっ、
読み返して見たら暗い文面ですね〜


昨日、日曜日のパピィ
我が家のワンズとノンビリ芝刈り

{C3E3D6D2-17FF-43AC-9A42-A5E38B79B535}

 痺れも少し軽減し、食欲もあります
腹痛はロキソニン対処でOK🙆

夜からは友人の定年を祝う会を
夫婦で催して来ましたよ🥂🍻
今日なんて、福岡まで日帰り出張中✈️

ステージⅣでも、元気ですから✊️