カーボンファイバーボディ | ベンツのチューニング&カスタマイズ

カーボンファイバーボディ

ドイツの「オートビルド」によれば


現在開発中の「新型Eクラス」は、なんとボディがカーボンファイバー製


それによって車両重量が約350kgも軽量化される


カーボンファイバー製のボディ?


それは硬くて軽い素材


F1マシンや最近話題のボーイング787の機体などに使われているものです。



表の板はカーボンだと固いし、リペアが困難だから


骨格部分に使うのかな



それにしてもコストを考えると、ベンツにしか出来ない芸当だ


まぁ、量産する為の何か策が有れば別ですけど


私らから見るとカーボンファイバーでクルマを作るなんて夢のような話です。



それが実際現実となるのか?


環境問題、安全対策、等々の理由で新型に変わると段々と車体が大きくなっていく


更に装備品や電装品も増えていく


だからほっときゃドンドン重くなってどうにもならない



そこでカーボン素材を採用して一気に軽くしようって事だね



でっかい釜が要るね


航空機も焼いてんだから大丈夫か




2015年にはと言ってますが、本当に夢のような話です。




これはEクラスクーペのデザインスケッチ


ベンツのチューニング&カスタマイズ




長生きするといろんな物が見れるね



EliteSports 奥田







工場長はブログランキングに参加中です。共感された方は是非こちらもご覧になって下さい
にほんブログ村 車ブログ メルセデス・ベンツへ
人気ブログランキングへ
ベンツなら車ブログ村へ
人気ブログランキング

-------  エリートスポーツのホームページ   --------------------------------------

ベンツのチューニング&カスタマイズ
エリートスポーツの新車販売
カカスタムとメンテナンス、車検、整備
コンプリートカー等、新車、中古車