エリーゼのぶらぶら日記

福島の大好きなラーメンとランチを中心とした気まぐれブログ


テーマ:

郡山市山崎にある

ピエロ

{CA40501A-194B-4146-9CD1-94AABAC8F18D}

3月末をもって閉店するってことで訪問。

{8C77F0C7-66CE-4F52-9108-CC3584AAF9D1}



でもって注文したのが

{CCAFF405-5AC2-4E32-ADF8-059C42896E43}

「帝国ホテル風 ピエロスペシャルカレー 870円」

サラダ、スープ付。


マッハ!な迅速提供!(◎_◎;)


昔懐かしいカレーポッドからかけるカレー( ´ ▽ ` )ノ


辛みはひかえめなブラックカレー🍛いうならば欧風コクうまカレーっすかね(^∇^)



{D69DD789-47C5-4BB4-B23D-5A6E5510FF3B}
具は角煮チックなゴロッとした豚肉のみ。やわらか美味し。

普通盛りでしたがご飯の量は満腹まではいかないけど十分な量ですね。



福神漬けが小鉢で個別でくるので思う存分添えることができます(笑)



昔ながら喫茶店な雰囲気、ピアノがあやしく自動演奏( ̄∇ ̄)漫画もたくさん♪



煙草をくゆらせながらのサラリーマン、お買い物後の奥様方が談笑してたりとかゆっくりと流れる時間を楽しみました〜



閉店までまだ時間はあるので再訪したいですねとびだすうさぎ2とびだすうさぎ2とびだすうさぎ2



ナポリタンとか食べたいですね。

あとオリジナルブレンドコーヒーも。



メニュー表

{F90620F8-80A1-46F2-8853-C0C36014A82D}
{93F2A400-817F-4865-8FCD-A48463586161}
{A0E19329-F425-4107-B667-77E783DA8492}
{F87F934C-2820-4186-A542-6676746A4F55}
{A3B10F3A-6A91-4373-B77A-ECE7319FBDE4}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

福島市上名倉にある

らーめん蓮

{06282402-F3C9-4D39-980E-0EAD791651D0}

R115を西走🚗南東北病院の信号を右折、最初の信号を左折した場所。店前の駐車場は満車だったので数メートル手前にある第2駐車場へ。


{DBABB6F3-21C2-4D0A-A039-AD375157831B}

券売機で食券を買い、最初に厨房カウンターに行き食券を渡すと番号札をもらい待ち席へ。呼ばれてから飲食席に着くのが基本。ま、空いてれば飲食する席へ行くことも可能です。



太麺なのでちと待ち時間はかかります。ちょうど茹でロット切り替わりんとこだったのでちょいと待ち時間は増えた感じです。



自分の番号札が呼ばれたら厨房カウンターへ。ここで無料トッピングを言って自分の好みにできます。

{95756137-83EF-4B60-A88F-72A8B544E382}



ちなみに今日は

まぜそば 780円

だいたいいつもは小ラーメンを野菜マシでいただくのですが久々にまぜそば注文。



野菜は普通、あと全マシ(ニンニク、ショウガ、生タマネギ、アブラ、カラメ)にしました。



まぜそばは半熟玉子が別皿、魚粉、チーズがデフォです( ´ ▽ ` )ノ

{B25EC496-EDD0-4D4D-949B-B5A25581D2CB}
まぜそばは元ダレをスープで割ったタレが入ったもの。なのでちと濃いめしょっぱめ。さらにカラメにしたのでさらに濃く(^_^;)タレといいますが丼半分くらいの量はあるんでスープ少なめレベル。


{5D82C3CC-5E5F-40C9-AA7F-760DB8883E8C}

麺にタレがからんで味濃いめ好きにはたまらんとです。自家製平打太麺はもっちりで食べやすいっす。



チーズと半熟玉子がからむとマイルドになり良い感じ。



でも最後のほうはニンニク、ショウガ、魚粉などが混ざってカオスな味( ̄∇ ̄)

{70F556C6-37A0-4458-BB03-5D7FF1226215}

豚はしっかりめ食感ですが噛み切りにくいとかでもない感じ。脂身は少ない豚。



今回は野菜が普通だったので無理なく完食することができました( ´ ▽ ` )ノ

多分野菜マシにしたら後半少しキツかったかも。。



まあ自分のベストチョイスは小ラーメン全マシだということを再確認した日でした☆



新トピアイテムの「にらキムチ100円」も気になりましたとびだすうさぎ2とびだすうさぎ2


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
二本松市若宮にある
正月屋分店 支那そば やまき
{374EA1CC-64D2-421B-9392-33C4F35891FD}
久しぶりの訪問あんぐりうさぎあんぐりうさぎ


何にしようか迷う中、ちと目に入ったのが「角煮丼」
{64043D8C-05CA-40FF-8324-5F22AEDEF384}
よしっこれと支那そばだなっ爆笑


と思ったら店主八巻さんからご飯がなくなりましたと悲しいお知らせ大泣きうさぎ大泣きうさぎ


ま、気を取り直し「支那そば」を注文とびだすうさぎ1
{49FE3147-ECB9-4A40-A758-234D0968421F}
支那そば 700円


カイワレ、海苔、メンマ、ネギ、チャーシューの配置が正月屋さんってわかるビジュアルカナヘイうさぎ
これに煮玉子付けると顔みたく見えちゃう爆笑爆笑


スープは鶏をメインに煮干、ホタテ貝柱、昆布などの魚介系をプラスしたもの。
和風でシンプルな醤油のあじわいながら旨味、コク感じて美味しチューチューチュー
バランスも◎
鶏油キラキラカナヘイきらきら

{599D4BA7-39DD-4469-84CE-B9FC93769030}
麺は自家製麺。中細ちぢれ。
ちぢれ感強めでその食感が意外と特徴的。スープと合わさったときの美味しさはたまりません照れ照れ
麺量は140g程度とそんなに多くはないです。

具で目にとまるのはチャーシュー。
低温調理されてある肩ロース肉。
むっちりとした食感でチャーシューというよか生ハムに近い感おねがい
自分は好物なので歓迎なんですが合わない人はいるかもですキョロキョロ

ちゃんと仕事されたメンマは美味しいですカナヘイきらきら

スープも完飲カナヘイうさぎいやぁ満足度高し。


それだけに角煮丼いただけたらと。。


また今度何かのご飯モノあればリベンジ注文したいです気合いピスケ気合いピスケ気合いピスケ




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

福島市松川町

麺処 あんかつ

{A6177678-A7E5-4780-944B-684687465E72}
店内レイアウト変わってから初訪問とびだすうさぎ2
カウンター席が厨房前に移設されライブキッキンになりましたとびだすピスケ2とびだすピスケ2配膳の動線も以前より良さげニヤリ

浅はかですがやはり寒いと食べたくなるのが味噌ラーメンラーメ

ということで味噌ラーメンを注文ですカナヘイうさぎ

{5D8A54C9-8265-4558-BEA4-D519677512F6}
味噌ラーメン800円
味玉+100円

地元の酒蔵 金水晶の酒粕が隠し味の味噌ラーメン。だからといって酒粕臭さは皆無で味に深み照れ



味噌も地元松川のものだとか。



ちょうど良い濃さ、味で好き系なヤツウインク



シャキシャキの茹でモヤシも音譜音譜



チャーシューは2枚、メンマ、ネギ。あとサービスの味玉ウインク



チャーシューの炙りが一仕事。やわらか脂の部分も美味し。

{D29E05C7-EC7E-40BA-AA9F-09AE4554B903}

てか問題は紅いのが覗くちいちゃい最中あんぐりうさぎあんぐりうさぎ


お試し品ということでいただきました音譜割り開くと中にはいわゆる辛味噌。今回は唐辛子、ニンニク、ショウガ等を独自ブレンド。そのまま直接舐めたらガツンと辛味メラメラメラメラがきますびっくり

でもスープに溶かすとマイルド味噌味がスパイシーになり最後まで飽きない味にチューチュー

なんだかんだ言いつつ結局全部溶かしいれちゃいましたニヤリ


{0AA9BEA8-1810-408B-801D-7E230D313997}

麺は中太、弱ウェーブ。プリプリの食感、味噌味スープとの相性は言うまでもなく良好おねがい



ご飯もいただきたくなりましたが自重ショックなうさぎショックなうさぎ



ソッコー完食爆笑ごちそうさまでした☆



メニュー表 

{0C50A500-E75D-4334-A99D-C65DB696EC2B}
{86D32A63-A513-4C02-91EB-0FBB783521C1}
{F95D6FC1-5C6F-40D1-9786-CCB2C6382E05}


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
福島市大町にある
ラーメンげんきだま
{A4DB4597-71C5-4EE8-92C1-693C8681D52E}
コチラも定期訪問店とびだすうさぎ2

といってもひと月以上の間隔は空いてますあんぐりうさぎあんぐりうさぎ


お昼のピークをすぎ閉店30分前くらいだったのでゆったり食べることができそ口笛


近くのオフィス街のランチタイム次第ですからね〜〜


この日は限定をチョイス
{80C7423C-DEA6-4E94-8EE4-845043C64733}
魔人ブウもオススメ⁈

あの中に飴ちゃん入ってます爆笑女性、学生、お子さまはもらっちゃて下さいカナヘイうさぎカナヘイうさぎカナヘイうさぎ


それはさておき
{0DA25491-78C0-483E-A9F0-576E17847ED7}
限定トンコツらーめん 850円

20時間炊き上げたスープ。ちょいこってり豚骨臭はするがなめらかな口当たりのスープおねがい醤油ダレと合わせてあります。

自家製のマー油もかけられておりニンニクの香りが風味としてプラス。


{A41099F3-B59A-493B-8CF9-A3969AF732D1}
麺は細麺ストレート。プリプリっとした食感カナヘイきらきらカナヘイきらきら多分醤油ラーメンと共通の麺かな。


具はチャーシュー、モヤシ、メンマ、万能ネギ、海苔。


チャーシューは二枚。肩ロースかな。自分の好みより気持ち硬めでしたね。。

モヤシはシャキッとしてこってりになりがちなとこを切り替えるには良い感じでしてとびだすうさぎ2とびだすうさぎ2


メンマ、万能ネギ、海苔も良い脇役つながるうさぎつながるうさぎ

欲をいえばゴマ入ったり紅ショウガなどのちょいプラスされてたら良いと思ったり。。



麺量はそんなに多くはない感じ。満腹を得るにはサービス価格の日替りご飯(50円)とかを追加すると良いでしょうねつながるうさぎ数量限定というハードルがありますがあんぐりうさぎあんぐりうさぎあんぐりうさぎ
{FAD1D4BF-8064-46F6-89A2-BA7EBD5F9479}

直近のメニュー表。


営業時間は11:00〜14:00までとなっており夜営業はないです。定休日は日曜日となっております。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。