Lohasoup | eliso idealismo いいところどり美のバランス感覚
Lohasoup

からだにやさしいロハスープ
Lohasoup

無添加食品って意外とまだまだ少ないですね


手軽なスープには結構添加物が入っていることが多く
自家製が良いとはいえ毎回は作らないのでロハスープはありがたい存在です

ロハスープは国産の野菜を使用し
アレルギー特定原材料と動物性原料を使用せずに作られています

私はコンビニのお弁当や市販の味つけが苦手です

これを裏付けるのが添加物が含まれているものは美味しくないということです

アレルギー体質なので敏感だったのかもしれません

いまでこそ明かされてきているいろいろな危険性のある食べ物の事情

私の味覚と身体は正しい反応を示していたことに気づきました

簡単な例を挙げると幼い頃からマーガリンが苦手でした

トランス脂肪酸の危険性が取り上げられるようになりましたね

トランス脂肪酸はアレルギー、悪玉コレステロールの上昇
発ガン性のリスクや
心臓疾患などの影響がある怖い副産物です


知らずに摂っている怖い食べ物はまだたくさんあります

真面目に作られた食べ物を極力摂りたいですね


妊娠中にアレルギー物質をとり過ぎると

生まれてくるベビーがアレルギーになり易いと言われています


まだ予定こそはないですがいずれ子供は欲しいので
いまのうちから身体に優しい生活を心がけたいです


また、既にママになっている方々は

Simplog

Simplog

Simplog

カラダにやさしい野菜スープ
カラダにやさしい玉ねぎスープ
カラダにやさしいおしるこスープ
カラダにやさしいポタージュ
カラダにやさしいかぼちゃスープ
カラダにやさしいごぼうスープ




お弁当にもう一品欲しいときに
手軽で安心なスープがあると便利なので

オフィスに置いていて好きなタイミングでいただきました


スッキリとしたコンソメ風の野菜スープと


お餅が溶け込んでいるような味のおしるこスープが特にお気に入りです☆





ファインのファンサイトファンサイト参加中