お越しいただきありがとうございます(^^)


ディズニープリンセス命の娘(3才)。
私の結婚式の写真を見ては
「ママお姫様みたい~」とうっとり。

なので
「〇〇ちゃんが大きくなったら
ドレスあげるよ。
ママもう着ないから」
と言ったところ。

あ、私のドレスは自分のなんです。
理由はこちらの記事にあります。


「えー!いいの?やったー!」と
大興奮(^O^)

ほんとに結婚するときは
自分の好きなのを選んでほしいけど♫

もったいないから着てほしいな~。

私くらいの身長になりそうな
女の子っていったら
娘が一番ありえるし(笑)



さてさて、今の会社で
業務以外にやろうとしていることを
現在進行形で書いてます。



「さあ才能に目覚めよう」を
読んで感化され、
突然マネジメントをやってみたいと
思い立った私。


そもそもなぜ
マネジメント層でもない私が
実行しようとしてるのか?


いくつか理由があります。


1つ目。
まず篠田恵さんの強み発掘コンサルで、
人を適材適所に配置することの強み、
何が無駄か分かる強みを
教えてもらいました(^^)
(コンサルを受けたときの
記事はこちら

ぜひチーム皆の不満を聞いてみて!と
アドバイスをもらい。

私が皆にヒアリングをすると
どんなことが起こるのか?

聞くだけかもしれないけど
何か意味があるのかも。。。
と思い始めます。



2つ目。
ストレングスファインダーで
分かった自分の強み5つは
最上志向、アレンジ、未来志向、
共感性、個別化。

それぞれの説明を読んで、
自分なりにまとめてみたら
人の気持ちに寄り添い(共感性)
バラバラな個性をまとめ(アレンジ)
適材適所に配置しながら(個別化)
よりよい未来を描き、
それを提示することができる
(最上志向、未来志向)

という文章になりました。
マネジメント…向いてるっぽい⁉︎


3つ目。
自分にできるのか?と
不安に思うよりも、
やってみたい!やろう!という
気持ちが強かった。




こんな感じです(^^)


私、いつも周りの目を考えすぎて
なかなか行動に移せない性格で。

失敗する可能性があることは
そもそもやりたくないという
謎のプライドがあり。。。


でも今は、
言い訳を考える前に
とにかくまずはやってみよう!

という気持ちになってます。


なんで気持ちが変わったのかというと
もとを辿れば、
ファッションコンサルでした。
(この時の記事はこちら


コンプレックスを
うまくカバーする方法を
教えてもらってから、

前はただ入る服を探していたけど、
着るものを
自分の意思で選び始めたんです。


大したことないかもしれないけど、
それまであらゆることを
自分の意思で
決めているようで、
実は流されていただけでした(ー ー;)


自分の意思で決めた服で
褒められたり、成果が見えると
自信になって。

ファッション以外も
自分の意思で決めて
動いてみたくなった!


というところでしょうか。


自分の意思を優先することって、
ずっと押さえつけられてると
いざやろうと思った時に
なかなかできないものですね。

なので今は
同僚にかける言葉1つにしても、
「自分の意思で発すること」を
意識するようにしてます。


日々トレーニング中。。。




ここまでお読みいただきありがとうございました!


{9E85EBB4-C1D6-4E0E-8F66-8AFDB2A927B3:01}