お越しいただきありがとうございます(^^)


私、
今の会社で働いていく
未来が見えなくて、
これからはもっと
自分に合う働き方を見つけたい!
と考えてまして。

転職なのか起業なのか
わからないけど、
いずれは会社をやめよう。。。と
思ってます。
(そのへんの記事はこちら


でも!
今、会社で働きながらできる、
いや今の会社で働いていないと
できない!
ということを見つけました。


そのきっかけは、
勧めていただいた本。

{C6D4AFD7-3EFD-4764-A8DE-C994C83DDA8A:01}

『さあ、才能に目覚めよう
あなたの5つの強みを見出し、活かす』


一人ひとり持っている
その人の才能を発見し、
活かすことにより、
めざましい成果を出すことができる。

そしてネットの質問に答えることで、
34に分類されたうちの
自分にあてはまる才能5つを
診断できる。
という本です☆


コンサルの何日か後に
買いまして、さっそく診断!

私の資質の5つが分かりました。

一番強いのは、「最上志向」。

強み発掘をしてもらった時にも
話があったので、
やっぱりそうなのか!と納得(^^)
さすがプロ!


そして、自分の才能に気づくことと
同じくらい興味を惹かれたのが、
その本に書かれていたこと。


☆まず、人には必ず才能がある。

☆その才能を見つけ、伸ばす。
弱点を克服することには
力は注がない!

☆上司は、その才能を活かす場を
与える。
そうすると本人は満足感を
得られるし、成果も出す。


この考え方!!
読んで衝撃でした。

実践したら超面白そう!!
実践してみたい!!
と。


だって
今まで私が働いてた中で
この方法のマネジメントをしている
上司に出会ったことないんです。


そして今の上司は
仕事を管理するだけで、
マネジメントする気はさらさらない。


でも私のチームには
優秀で性格もいいのに、
今の仕事が本当にあってるのか、
今後のキャリアプランに悩んでる
(と思われる)
同世代の女性がたくさんいる。

ちなみに私はチーム内で
唯一の女性総合職。


ということは、、、


私がマネジメントを
試行錯誤してみるのに
うってつけの状態!!


私は上司じゃないけど
一応総合職だから、

突然皆の近況聞いたりしても
おかしくないし。


ランチの時間を使えば
警戒されずに
仕事の苦手分野や
今までの成功談が聞けたりするし♫


もし私がうまくもっていければ、
皆も自信を持って働けるし、
チームとしてもっとすごいことに
なっちゃうんじゃない⁉︎
 
おー考えただけで楽しい!



。。。ということで。

今の会社でできること、見つけました。


経過はブログに載せていきます!


GW中に計画をたてて、
休み明けからガシガシ
やっていきたいと思います♫


ここまでお読みいただきありがとうございました!

{3703EAEF-8FBF-47D7-BAF7-BF78C4545947:01}