お越しいただきありがとうございます(^^)


昨日、
午前中に強み発掘コンサルを受け、
(記事はこちら
午後働いていて感じたこと。


仕事中、楽しい!!


あ、仕事内容は変わらず
合わないんですけども。


ずっと心の中で、自分には
特に秀でてることなんてない
って自信がなかったモヤモヤと、

この会社にずっと縛られるのかと
先が見えなくなってたモヤモヤが

「これ強みだよね!」
「こんなこともできるよ!」
とはっきり
言ってもらえたことで

自分に自信がついて
取っ払われたようです。


思えば今まで受け身で仕事して
「つまらない」って言ってて。

それは自信がないから
いざ能動的に動いて失敗した時の
言い訳みたいなもので。


自信がつくと、
1つ1つの仕事に
自分の意思があって動いて
その結果と思えるから、
失敗だけじゃなく成功を実感できる。

全然違う!
気持ちの問題ってすごいある!


会社という枠組みの中でじゃなく、
自分の人生をどう作っていくかと
考えたら、
つまらないと言いながら
仕事してるなんて
時間がもったいない。


なので、今後の私の人生のために
今いる会社の中でも
有効活用できるところを
いっぱい使うために今があると
思えば、
まだまだやれることある(^^)


うーん、会社で
モチベーションアップの
セミナーを受けたことあるけど、
ここまでやる気が上がったり
しなかったんだけど(笑)
会社に尽くす前提のセミナーじゃ
当然か。。。


自分でいうのもなんですが
これまでの人生
割とそつなくこなしてきて、
特別褒められることはなく。

でも自分に人より優れているところが
あるって分かるって、
すごく大事だなぁ、と実感。

強み発掘っていいですね!(単純)

起業家の方が受けてるのを
よくブログで見るけど、
専業主婦でも会社員でも関係なく
効果が出ると思います。



続いています。

途中1冊つまらなくて
題名も忘れたけどf^_^;
最近はこれ。

{83D2A608-73CF-43E2-933B-BCF8DD016BD9:01}

瀧本哲史著
『武器としての決断思考』


「僕は君たちに武器を配りたい」
の著者ですね。
なぜか旦那は「タキさん」と
呼んでいる。。。


ディベートのやり方、
メリット・デメリットを細分化して
「正解」ではなく「最善解」を
導き出す方法が
大学生に対する講義という体で
すごく分かりやすく書かれてます。

私が驚いたのは最後のページに

「ディベートのやり方は
忘れてもいい。
『自分の人生を自分で決めていく』
ことは忘れないで」

というような趣旨のことが
書かれてたこと。
(あ、帯にもあったのね。今気づいた)

まさに今の私にヒットして、
決断することに伴って
やる気が上がった、という話を
旦那さんにしたら
とっても嬉しそうでした(笑)


近々発掘してもらった内容も
書きたいと思います(^^)

{88D937EA-FE6A-42DD-825D-6FC9953E6A00:01}

ここまでお読みいただきありがとうございました!