お越しいただきありがとうございます(^^)


今日は篠田恵さん
「強み発掘コンサル」を
受けてきました!


コンサル場所は通勤圏内だったので、
午前休とりました。

会社を1日休んじゃうと
メールも電話も溜まるし
仕事が遅れるので、午後から仕事。



そもそも、
なんで強み発掘を
受けようと思ったのか。。。


最近今の仕事が合ってるかわからず
悶々としていて、
自分で考えても答えが出ない(ー ー;)
(記事はこちら

そんななか、
自分では無意識にできてしまう
「強み」っていう概念が
あることを知って。


私の強みってあるのか、
それは何なのか、
それは今の仕事に合ってるのか、
第三者の誰かに見てもらおうと
思ったのです。


そしてそして、
なぜ篠田恵さんにしたのかと
いうと。。。

考えてみるといろいろ理由は
ありました。

*もともと企業で働いていた方
→今の会社では出会えない、
   理想の上司像のような感じ。

*同じくらいの子のママ
→うちの上の子と同い年でした!

*私が強み発掘の存在を
  最初に知ったのが篠田さんのブログ
→いざ誰かに頼もう、と思った時
  なんとなく印象に残ってたのです。

あとは。。。

1対1で話を聞いてもらえる、

午前休でまかなえる時間帯、
(1日休みを取らなくて済む)

べらぼうに高い値段じゃない、

などなど。
条件が合ったところもあります。


コンサルを受ける90分の間、
たくさん話を聞いてもらって
たくさん話をしてもらって、
あっという間でした。

発掘してもらった結果は
ブログに書きつつ
頭を整理してまとめていくとして。。。


今日は
篠田恵さんにお会いした感想を。

篠田さん、とっても明るくて
ステキな方でした!

私は他の方のコンサルを
受けたことがないので
内容の比較はできませんが。

すぐにできそうなアドバイスを
たくさんしてもらえたし、
とにかく話しやすくて
楽しかった(^^)


4つポジの理論を
全く知らない私にも
分かりやすく教えてもらえて、
一番の目的だった自分の「強み」が
明確になりました。



そして、何よりも、
ステキな働くママを体現されてる。


明るくて、自信があって、
子供を大事にしていて、
仕事に誇りを持ってるママ。

私の理想です。

会社にいるだけじゃ
出会えなかった女性と、
話ができたことは
私にとって大きいこと。


自分の人生、
後悔しないように生きる道を
ちゃんと探そう。


篠田さん、ありがとうございました!

{0E5F1A12-8967-4284-A3CD-796D4F5751CE:01}

ここまでお読みいただきありがとうございました(^^)