皆さんはダウンコートのクリーニングはどうされていますか?



私は今まで何も考えずにドライクリーニングに出していたのですが、

今年初めてのお店(大手チェーン店)に出したところ、

出来上がりが一目見ただけでペチャンコ・・・

とっても残念な結果になってしまいましたががん



念のために避けてあったモンクレのダウンコート、

赤ちゃんがいる今年の冬はさらにヘビロテだろうし

果たしてどうするか頭を悩ませていたところ、こちらを見つけました音譜



Hanakoya

モンクレールクリーニング



同じ北陸で何となく親近感?を感じていたところ、

ちょうどタイミング良くモニター募集されていて当選させていただきましたラブラブ

早速クリーニングしていただいたのですが、

袋から出したとたん、思わず声をあげてしまうくらいフワッフワ音符

しかも色合いや艶感が、何だか新品に戻ったかのようきらきら



ビフォーアフターの写真をとれば良かった汗

ファンデで汚れていた首回りもスッキリ綺麗になっていて、

予想していた以上の満足度でした。

以前出したところとは、もちろんお値段に差がありますが、

出来上がりにもこれほどまでに差があるとは。。。



こちらでは一般のドライクリーニングではなく

汚れがきちんと落ち、かつ羽根の油脂をとり過ぎないウェットクリーニングを推奨されています。

年間1000着以上のモンクレールやデュベチカのクリーニングをされていて

他にも革製品のバッグの補修もされています。

ブログを読ませていただいて、安心してお任せすることができました。



これで今年の冬は、

思う存分赤ちゃんを連れて雪遊びに出かけられそうですハート

Hanakoya さん、ありがとうございましたきらきら

また来年もよろしくお願いいたします。