暑いですねあせる毎日二人分の汗をかいている感じです^-^;

熱がこもるせいかパソコンの調子が悪く、中々更新できませんガクリ(黒背景用)

すぐにブツンっと切れてしまうんですむかっ

そろそろ買い替えどきなのかしらん。。。

以前書いていたのをupしますあせる



夫がフリーの土日ができたので、

久しぶりに金沢へ行ってきましたドライブ。



一番の目的は かっこ 赤ちゃん本舗 かっこ音譜

近くには西松屋しかないので、わざわざ金沢まで行かなければなりませんムムム

たくさんの子供づれの家族で賑わっていました晴れ

思った以上に品揃えも良く、店員さんの説明も良かったです。



でも

目的のチャイルドシートやベビー布団の説明を聞き、

女の子の可愛すぎるベビー服にテンションが上がりまくっていると

ここでも立ちくらみが・・・汗

お試し用のベビー布団に座って何とかやり過ごしました…ガクリ(黒背景用)

すぐ治まるのですが、突然クラクラ~っとくるのでちょっと怖いです汗





クラクラも治まり、目的を果たした後、

先日オープンした括弧 しいのき迎賓館  括弧へ行ってきました音譜



1階はポール・ボキューズのカフェやギャラリー、

2階はレストランやホールになっています。



1階のカフェでお茶とクリームブリュレをいただいたのですが、

お天気もよく、オープンテラスでのランチもとっても気持ちよさそう晴れ



周辺も芝生などで綺麗に整備されていて、

近くに住んでいたら毎日のウォーキングルートにしたいくらい~>w<

店内も席を選べばベビーカーを押していても大丈夫そう。

生まれたらお散歩に行きたいです音譜



そこでお茶しながら夕食はお寿司にするか、でも日曜だし、と話していると

モニターにお料理のコンクールの模様が延々と流されていて、

見ていると二人ともどうしてもお腹がフレンチ仕様になってしまい…あせる

赤ちゃんが生まれたら、

しばらくフレンチなんて無理かもしれないし~と言いわけ。

当日でどうかと思ったのですが、何とか2名なら大丈夫とのこと、

その場で2階レストランの予約をしていただきました音譜



2階は

カフェと同じく金沢城側の窓際で開放感のあるフロアと

奥に落ち着いた旧知事室?のフロアがありました。

どの席もほぼ埋まっていて、当日予約できたのが奇跡だったかも汗



お料理は赤ピーマンのムースをはじめどれも美味しくいただきましたドキドキ

フォアグラのパテやメインの鱸もボリューミィ&カロリーたっぷりそうでしたが

「…今日だけ…今日だけ…」と言い訳をして完食、

エシレのバターもたっぷりつけていただきましたハート

美味しかった~ラブラブ



また、お料理もさることながらギャルソンさんのサービスが良かったです>w<

クッションやひざ掛けをサッと持ってきてくださるのは妊婦への気遣いでしょうが、

お客さんのことを、視線を向けないのによ~く見てらっしゃるなというのが

動きからよく伝わってきました。

夫も「久しぶりに、心地良いサービスって感じだったな~」と言っていたので

皆さんそう感じられるのではないでしょうか。



お茶でクリームブリュレを完食してしまっていたのが唯一悔やまれるところ…。

今回はメインが1種類の1番お安いコースにしたのですが、

次はお魚もお肉も堪能したいな~~ドキドキ



帰りに子供はいくつくらいから大丈夫なのかお聞きすると

なんと

「生まれたてでも全く大丈夫ですよきらきら

ぜひご一緒にいらしてくださいビックリマークとのこと。。。

生まれたては無理でしょうけど、

こども連れでも食事を楽しめる場所があると思うだけで心強いです。