久しぶりにクラクフのお話akn


クラクフには海はありませんが、

人工ビーチうみがありますなっ・・・なんと!

パリのセーヌ川に夏出現するようなビーチが

ヴィスワ川沿いにaya

(欧州EU旗プロジェクトで作られたものらしい)

去年から存在は確認していたものの、

行ってみたのは今年が初!


PlażaKraków

(↑クリックでHPへaya
EliilEのLife in Poland

こんな感じで砂浜エリア。

ビーチチェアもたくさんありますうみ

赤いパラソルはアイス屋さんアイス

さっそくごろーんゴロゴロ

EliilEのLife in Poland

日焼け止め塗ったのに天気が良すぎて1時間で日焼けした笑

顔は赤くならずに黒くなっていくのに

相方brother1aは真っ赤になって、また元通り白にあんぐり

なんてことガクリ


砂浜の一段上、テラスエリアには巨大なクッション?イスがあって

ここで日向ぼっこもaya

EliilEのLife in Poland

その奥はレストラン、バーエリアでここもオシャレきらきら

(HPに写真載ってるのでご覧あれ)

結婚式もできるらしい。。。


道を挟んでヴィスワ川には船を改造したプールきらきら

EliilEのLife in Poland

この日は改装中の為入れませんでしたぼー


砂浜エリアにはビーチスポーツが楽しめるエリアもあって、

EliilEのLife in Poland

ビーチバレーやビーチテニス(初めて聞いた!)etc

子供の遊具(ブランコや滑り台)もありますにへ

まだあまり知られていないのか、

ポ人達は川岸で日焼け日焼けを楽しんでいますが、

この人工ビーチエリア

タダ無料

なんですのよビックリ
一応ぽすたー”何か注文してください”って書いてあるけど
EliilEのLife in Poland

(ちょっと高め汗)

店員さんもやる気ないし、

何も注文せず自分で持ってきたもの水飲んで

くつろいでる人多笑

観光客の割合が高め(何故うう)

写真だと人が写ってなくて閑散としてるけど、

実際は結構賑わってましたルンルン

次はプールも利用したいなぁー

ビーチテニスも気になる!

これもタダなのか!?

チェックしてきまーすaya