ポーランドポーランドにはバル(Bar)という

レストラン?カフェ?定食屋さん?がありますaya

本ウィキペディアさん参照→バルとは?


ほとんどセルフサービスですが、

ビックリするほどseiお安いんですっビックリ

注文してすぐでてくるしねきらきら

学生さん、ササッと食事を済ませたいとき、小腹が減った時、

今月は厳しいなーっy’sて時、バックパッカーリュックのみなさんetcに嬉しいバルにへ

ホームレスさんがいることも・・・・

いたってシンプルな作りのバルから、

カフェのようなオシャレなバルまで結構いろいろありますなっ・・・なんと!

 

またもや、近所にできた気になるバルに行ってみました散策1


EliilEのLife in Poland
この横断幕的なものがひときわ目立っていますあんぐり

お店の名前はSmakołyki (スマコウィキ)

窓際の席にカラフルなクッションキューブキューブキューブキューブがズラーッとあったり、 


EliilEのLife in Poland
クッションに埋もれたふふ


天井から吊るされてるランプライトが可愛かったりキラキラ

わかるかなぁ?ランプの内側が幾何学模様なのですぐぅ~。
EliilEのLife in Poland
結構オシャレな感じぐぅ~。

カウンターの上も中二階?席が結構あって、

これだけでも十分広いのに、実は奥にまだまだ席があるようですなっ・・・なんと!


EliilEのLife in Poland
この端っこの席を狙っていたのに先客がいたわうう


肝心のお料理は・・・

これにしました!
EliilEのLife in Poland
奥がGołąbki(ゴウォンプキ(ポーランドのロールキャベツ電球ごはん入ってる))

手前がZapiekanka(ザピカンカ(芋・マッシュルーム・ベーコンのグラタンみたいなもの))

どちらもポポーランドの定番メニューにへ

結構ボリュームあるのでお腹いっぱい!

気になるお値段は。。。

ゴウォンプキがsei7z(180円程)

ザピカンカがsei8z(200円程)

ね、安いでしょ!?バルきらきら


食後、お会計をしていると

店員のおねーちゃんsao☆が、やたら相方brother1aにフレンドリーstar*01

何故かと思ったら・・・

おねーちゃん、相方をお店の常連さんと間違えてた笑

どうやら、相方にすっごくそっくりな人がこの街にいるようだふふ

世界には3人自分と同じ顔の人がいるって言うもんねぐー

気になるな・・・

我らも通いつめたらソックリさんと遭遇できるかな!?