空と海と・・・・

2008年5月9日生まれのマイペースコーギー空(そら)と2009年3月10日生まれの甘えんぼコーギー海(かい)との日々を綴ったブロクです。

NEW !
テーマ:

こんばんはです。

 

今日は、海が1年間休んだディスク大会に

 

復帰したお話がメイン!

 

その前に、ラウンド中の写真はありませんが

 

空が、チャレンジゲームに出場して

 

入賞しました。

 

 

何と大型犬相手に、第2位でした。

 

ボールのレトリーブセンスは抜群だね、空!

 

 

 

さて今日のメインの海のお話です。

 

昨年の7歳のお誕生日をもって、ディスク大会から遠ざかって

 

いました。

 

そして、今年の8歳の誕生日を迎えてベテランズクラスに

 

復帰しました。

 

 

ディスクを1年間触ってもいなかった海!

 

ディスクを見るなり、テンションがMAXに!

 

大好きだからね。

 

 

 

 

何とか、1キャッチ出来ました。

 

投げるパパもド緊張(笑)

 

海に対してディスクを投げる怖さも加わり、力が

 

入ってしまった。

 

 

 

最後は、またびっこを引いてしまいましたが、

 

とっても良いお顔をしてくれました。

 

良いお顔だよ、海君!

 

 

 

とっても素晴らしい写真を撮ってくれたごんぞー家

 

有難う御座いました。

 

これからは、体調を見ながら上手く付き合って行きたいと思います。

 

では、またです。

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんはです。

 

先週の土曜日・日曜日は、久しぶりに

 

愛知県木曽三川まで遠征して来ました。

 

その話は、何時になるか分かりませんが

 

後日にアップしますね。

 

さて今日は、3月5日に初の家族全員で

 

NDA裾野大会に行って来ました。

 

一番の目的は、御殿場プレミアムアウトレット

 

に買い物と夕飯に地ビールを飲みに行く事(ママがね)

 

裾野大会会場は、寒川会場と同じように

 

富士山がとっても綺麗に観える会場。

 

 

富士山が、身近に観えます。

 

 

 

この日み参加したのは空のみ!

 

参加種目は、チャレンジゲーム。

 

スタートGO前に集中力をアップする為の儀式。

 

ボールで、これから遊ぶよと声をかけて、ボールを

 

あっちこっちと揺さぶりをしてます。

 

 

ここの会場は傾斜があるので、とってもキツイ会場!

 

 

 

 

この日は、大型犬には勝てなかった。

 

惨敗です。

 

大会が終わって、夜のお楽しみの時之栖に向かいました。

 

 

昔は、わざわざ地ビールを飲みに来た場所。

 

 

イルミネーションがとっても綺麗でした。

 

 

 

 

 

 

そして、御殿場高原地ビールレストランへGO!

 

 

 

 

食事は、メニュー名を忘れたのもあるので写真のみ(笑)

 

 

 

 

真ん中に半熟卵が載ってます。

 

 

 

 

食べた後のお皿は、無視してくださいね(笑)

 

我が家は、このガーリックパンが食べたくて、

 

わざわざ来た事もあります。

 

めちゃくちゃ美味しいガーリックパンです。

 

他のお店で、ガーリックパンがあると必ず頼んで

 

食べますが、ここのガーリックパンが一番美味しい。

 

 

 

ビールの写真がありませんが、ママはとっても

 

満足したようです(色んな種類を飲んでいました)

 

初めて約一日大会を観たし、ビールも飲んだし

 

美味しいご飯も食べたし、とっても楽しかったようです。

 

また、裾野で大会がある時は、行こうね。

 

では、またです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんはです。

 

3月10日の海の誕生日に、沢山の

 

いいね及びお祝いコメントを頂き、

 

とっても嬉しかったです。

 

北のお友達から、西のお友達まで

 

沢山頂きました。

 

有難う御座いました。

 

今週末は、久しぶりの愛知県木曽三川まで

 

NDAの大会で遠征します。

 

西のお友達に、久しぶりに会えるのがとっても楽しみ。

 

金曜日の夜、仕事から帰って来て、夕飯及び

 

お風呂に入ってから愛知県に向けて出発

 

します。果たして何時に着くのかな(笑)

 

さて、今日のお題の梅まつりのお話です。

 

桜でも有名な大宮公園に行って来ました。

 

大宮公園は、第2公園・第3公園とあります。

 

梅まつり会場は、大宮第2公園です。

 

 

毎年、大陶器市も開催されます。

 

 

海のお顔は、面白くなさそうなお顔ですね。

 

 

 

 

空は、笑顔たっぷり。

 

 

 

名前忘れてしまいましたが、コーギーちゃんにも会えました。

 

ワンちゃんが、苦手なんだって!

 

 

 

その後、奥の広場まで散歩。

 

案の定、ゴロゴロ・スリスリです。

 

 

 

 

 

海も広場に来ると、良い笑顔だね。

 

 

 

以上、梅まつりのお話でした。

 

では、またです。

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんはです。

 

明日と明後日は、NDA寒川大会に

 

出場してきます。

 

本日(3月10日)に、無事に

 

8歳を迎える事が出来ました。

 

残念なのは、海が小さい頃の

 

写真がない(泣)

 

ブログをやるつもりがなかったので、

 

写真を撮る習慣がなかった。

 

海は、ペットショップから我が家に来たのは、

 

2009年6月13日でした。

 

ペットショップで初めて会った時に

 

一目惚れしました。

 

家に連れて来て、初めて空と対面。

 

空は、とっても大人しい仔だったので、

 

直ぐに海を受け入れてくれて、多頭飼いの

 

生活が始まりました。

 

海は、ディスクを特に教えたわけでもないのに

 

小さい頃からディスクが大好きな仔でした。

 

それから、海とのディスク生活が始まりました。

 

最初は、NDAではなくハイパーフライトジャパン

 

と言う団体で競技をしていました。

 

 

 

それから、何年か経ってから今のNDAに所属するように

 

なりました。

 

 

それから、もう8年です。

 

大きい病気もしないで、愛犬と楽しむ休日を毎週のように

 

過ごしました。

 

今日はお誕生日と言う事で、ケーキを

 

用意してあげました。

 

 

ベリーと豆乳のモンブラン(お店で購入)

 

 

 

ちょっと寂しいので、苺を乗せてあげました。

 

 

ケーキがボケてる。

 

 

そして、血液検査の結果が出ました。

 

 

8歳のシニアと言う事で、検査項目も増えました。

 

T4と言う甲状腺の検査も項目に加わりました。

 

とっても良い状態だそうです。

 

ただ気になるのは、糖尿病を表す糖化アルブミンが

 

赤○でした。

 

でも、血糖値が高くないから大丈夫でしょうと言う

 

お話。

 

お水を沢山飲むとか、おしっこの匂いが気になるとか、

 

おしっこの量が多くなければ、心配ないと言う事です。

 

来年の9歳の時も気にしてみてみましょうと言う話に

 

なりました。

 

これからも元気で、いつまでも長生きしてね。

 

空といつまでも仲良くね。

 

今日は、お誕生日のお話でした。

 

では、またです。

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(36)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんはです。

 

先週の土曜日は、3月10日に8歳に

 

なる海のワンドッグでした。

 

朝の9時に病院に入り、お迎えに

 

行ったのが17時でした。

 

そして、1日の検査が終わり、元気に

 

帰って来ました。

 

 

結果の出たレントゲン及びエコー検査の結果は、

 

心臓はとっても元気、内臓関係も全て問題なし。

 

ヘルニアはレントゲンでは分からないけど、

 

背骨はとっても綺麗と言われました。

 

膀胱も問題なし。歯も綺麗。白内障の心配も

 

ないそうです。

 

便検査も問題なし。

 

 

尿検査も問題なし。

 

 

フィラリアの検査もして貰いましたが、問題なし。

 

 

昨年、問題が発生した股関節が緩みですが、

 

レントゲンの結果、やっぱり緩いです。

 

隙間がある所とない所が、素人がレントゲン観ても

 

分かります。

 

今の状態は、手術するまでいっていない状態。

 

と言う事は、軽いと言う事。

 

自然には治らない。

 

今後も、体重を増やさない。

 

筋肉・筋力を付けるしかないんだよね。

 

上手く付き合うしかないんです。

 

バランスボール及び3本立ち筋トレ、

 

沢山の散歩をこれからも、続けよう。

 

今日は、海のお話でした。

 

では、またです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。