「もう2月も終わるなぁ。早いなぁ。」と思いながら窓の外をみる。


誰かが庭をトコトコ歩いた跡が

テラスにも上がった模様(^_^)

と、さりげなく書き始めてみたけど、本題は足跡ではなかった。



えっとぉ、あれは確か昨年の誕生日・・・だったかなぁ。

何か宣言した記憶が薄っすらと残っているんだけど。

記憶は薄っすらでも、日記にしっかりとかいてあるなぁ。

(備忘録の意味も含んだこの日記、ちょいと疎ましい)


・・・誕生日の翌日からダイエットする予定だったようだ。

ようだということは、していなかったようだ(^◇^)ノ


あれから一年近く、ダイエットを意識しない日はなかったが、意識すればするほどプレッシャーに耐えられず、気の弱い私は食に走ってしまったっけ・・・( ̄∇ ̄+)

おかげで去年の今頃より3キロ増だ。

最低でも7キロは痩せたいと思っていた去年の今頃より3キロ増だ。

ということは痩せる必要があるのは、7キロ+3キロ=10キロだ。

まずい。この一年間、弱気で生きて食に走って、自分の首を絞めてしまった。

己の気の弱さが恨めしいm(~-~m)~


・・・そろそろ突っ込まれそうなので自ら訂正しておこう。

気が弱いのではなく、意志が弱いという方が正しい。失礼しやした。


とうことで、前置きが長くなりましたが、宣言し直す。

ダイエットします。

しかもなんと!今回は今日からだ!!


今日からのダイエットに備えて、昨日の夜のうちに脂肪燃焼ダイエットスープを作っておいたもんね~。(←勝ち誇り気味)

1週間、レシピ通りに頑張るのだ。


とはいうものの、「アルコールを摂取してしまった場合は24時間空けてから始めること」という注意書きがあるのを先ほど発見。

昨夜飲んだ赤ワインが恨めしい(T_T)