先日のこと
フェースブックやったかツイッターやったか、、、
なにで知ったのかは忘れましたが、、、

こんなのを見つけた。。。


『鬼が悪いことするからやんけ!』
『そりゃ自業自得やわ』

(´-ω-`)
そう思って生きてきましたが

勧善懲悪と言うのでせうか
なんとなくそんな思想でもって
全てが推し量られてしまいますよね

声の大きな人が
こうあるべき!だから君は悪
こうするべきなんだよ!お前はダメ、、、とかね

もちろん悪いことは悪いしさ
当たり前のことなんだけどさw


自然界ならどうなんだろう。。。。とか
冷戦時代の思想は。。。。とか


そんなことを考えると
脳みそのキャパシティーが極度に少ないエルフラミンゴw
頭ん中が超パニック状態になってまいますねんけどwww
( ´△`)

そこには圧倒的強者と弱者がいたり
情報統制なんかがあったり
教育という洗脳なんかもあったりするわけで。。。。


そんなことをチラリとも考えないで
新聞の報道やらTVのニュースが
紛れもない真実だと思って生きてきたことに
なんだか非常に胸が苦しくなったりもするんですね、、、


現代はそれこそ溢れるほど情報が飛び交ってて
日本なんて国に住んでると
情報なんて死ぬほど手に入れることができるんだけど、、、、


すっごく安易に手にした情報に
みんなして右往左往したり
誰かが叫んだ正義に同調したらその正義の根拠は嘘っぱちだったりして、、、


利の情報ばかりを吹き込まれて
そうなのだ!と信じちゃって
なんだかんだで結局は損しちゃったりとか、、、、


(´・ω・`) ハッ?

いったいぜんたい
何が言いたいのか
全くもって分からんようになってまいりましたがwww



情報が溢れかえってる
こんな時代だからこそ
情報の質を吟味し
自分の目で見て
できるだけ触れてみて

表から見たら
必ず裏もひっくり返して
前から後ろから
上から下から斜めからも眺めて

人の立場や想いを
我がことのように憂い喜び

自分の頭で
一所懸命に考えて考えて考えて考えて・・・

心の奥の方で感じることが大切やなァ。。。。。。





そんなことを考えてた次第ですww
 (´・ω・`)ナンノコッチャ?




さてさて

そろそろ頭が沸いてきたので
己の頭に巣食う
鬼退治にでも出かけるとしますか。。。。。

ヾ(●´ω`●)
いつもありがとうございます