とびきりワーイな東京観光!!その2【東京スカイツリー】 | シンガーソングライターmica オフィシャルブログ「LIBERA!」

シンガーソングライターmica オフィシャルブログ「LIBERA!」

シンガーソングライターのmicaです。
『人々の無意識に訴えかける音楽』と『総合芸術』をコンセプトに、elfinというエレクトロニカユニットで声を奏でています。

EC20150707034504.png
ドイツ・ベルリンからやってきたフロリアンとのとびきりワーイな東京観光!
その2は東京スカイツリーですヾ(@°▽°@)ノ!!




フロリアンに素敵な夜景を見せてあげたくて
浮かんだ場所は、東京タワー・お台場・東京スカイツリー!




オーストラリアから一時帰国しているみさとちゃんや、
やすちゃんと話し合って、
まだみんな一度ものぼったことがないという
東京スカイツリーに行ってみることにしました(*^o^*)




フロリアンとみさとちゃんは、スカイツリーに行く前に、
ふたりで『秋葉原オタクツアー』を決行!
メイドカフェや、アニメ・漫画のショップ巡り等
(他にもいろいろ行っていたみたい!)
オタクを満喫していたみたいだよ~(*゜▽゜ノノ゛☆

フロリアンは、日本のアニメが大好きなんだって!


追伸
SATTさんが同行できなかったのが悔やまれました~~!






それでは、いざスカイツリーへ!!

EC20150707034534.png
まずは受付前で、スカイツリーのキャラクター、
ソラカラちゃんと記念撮影(≧▽≦)




スカイツリーの高さは634m!(東京タワーは333m)
高い~(☆。☆)




スカイツリーの展望台チケットは、「東京スカイツリー天望デッキ(350m)」と
「東京スカイツリー天望回廊(450m)」の2種類があって、
予約・当日ともに購入できるのは、
東京スカイツリー天望デッキ(350m)のチケットのみ。


東京スカイツリー天望回廊(450m)へのチケットは、
天望デッキフロア350チケットカウンターで購入する
システムになっています!




それでは、早速、天望デッキフロア350へご案内*\(^o^)/*!!!


EC20150707034654.png

じゃじゃーーん!!

こちらはみさとちゃん×あやめちゃん♪


逆光で写真が上手く撮れませんでしたが・・・
雰囲気を楽しんでねん
ヾ(@°▽°@)ノ






EC20150707035347.png
わたしとやすちゃんは、チケットを購入して
ここから更に上の天望回廊(450m)へ
のぼってみました!!


やっぱり東京タワー周辺が、
一番キラキラしていて、すっごく綺麗だった~!


この日は曇りだったので、混んでいなかったからか、
静かで心地よくて、ちょっとロマンチックな気分に
浸ってしまいました(*゚ー゚*)




・・・わたしね、実は『~タワー』って全然興味がなくて、
この前ベルリンのTV塔にのぼった時も、
わりとすぐに退屈しちゃったんだけど・・・(;´▽`
(しかも若干、アンチスカイツリーだったのだけど・・・(^▽^;))


のぼってみて、ちょーーーーっとびっくりヽ(*'0'*)ツ!!!
東京スカイツリーは、すっごくよかったの!!!!



何がいいのかって聞かれると、難しいんだけど、
さすが新しいだけあって、すごく綺麗だし、
通路やエレベーターを含む内装に高級感があって、
ゴージャスな雰囲気で、流れている音楽はジャズで・・・
テーマがしっかりしているところと、
なにかとセンスが良いところが素敵だった!


美味しそうなアイスクリームを置いているカフェもあるしね(・v・)



天望デッキフロア350から下に降りた

フロア345には、『Sky Restaurant 634』という
ドレスコード有りの素敵なレストランもあるそうなので、
今度行ってみたいな~(*^.^*)♪




スカイツリーは、デートにかなりオススメですヾ(@°▽°@)ノ





最後にあやめちゃんの神写真をどうぞ☆


EC20150707034946.png





日の入りを見て、東京の夜・・・!





EC20150707034725.png

フロリアン、「東京の夜景はマンハッタンよりもすごい!!!」と
めちゃくちゃ感動していたよ
(≧▽≦)!!







スカイツリーを堪能したあとは、
J:COMのお姉さんとゲームをして・・・

EC20150707034901.png








EC20150707034607.png
すみちゃんと合流し、
あやめちゃんオススメの『うまや』で『楽屋めし』を食べました~!


とーーっても楽しかった(≧▽≦)






さ~あ、夜はこれから!!!
この後は浅草に繰り出しますヾ(@°▽°@)ノ!!!!



つづく


とびきりワーイな東京観光!!その1【神楽坂~月島】はこちらです♪