elfin'オフィシャルブログ「イロトリドリの日々」Powered by Ameba

elfin'オフィシャルブログ「イロトリドリの日々」Powered by Ameba

NEW !
テーマ:

こんばんは❀.(*´▽`*)❀.




elfin’のレッド()
みいたん : みいちゃん こと
高橋美衣です❀.(*´▽`*)❀.



{DAA111CC-6CDA-4543-867C-94301642701A}




突然ですが、、、
今日はお風呂の話を、、、(▰˘◡˘▰)


前回のブログにね、ちょっとだけ、お風呂の話題を書いてて思い出したんだけどね、

きっと皆さんも、小さい時、湯船にしっかりつかり体を温めるために、お母さんから、
「はい、10数えるまで出てきちゃダメだよ~( •̀ᴗ•́ )و ̑̑」
1~ 2~ 3~ 4~ 5~ 6~ 7~ 8~ 9~ 10っ ♪٩(ˊᗜˋ*)و

こういう会話をしてるはず( ⁎˃ᴗ˂⁎ )


美衣も小さい時、確かにママに言われて、一緒に10まで数えたりしたけど、
でもうちは、『この10を数える代わりに「お風呂の歌」を歌ってたんだ!(°0°)♪』

って、思い出したんだ~!٩(*´꒳ `*)۶


ママとおばあちゃん:作
「お風呂の歌♪」

お風呂はいいな 気持ちがいいな
[みーちゃん]と[ママ]で 何話そっ  はい!
あのね 「今日ね 学校でね 100点取ったんだよ!」
〈いいね いいね  よかったね~♪〉

[      ]の中には一緒に歌う2人の名前をいれて、

「      」の中のセリフは、即興で、その日あった嬉しい出来事や嫌だったことでもいいから入れて歌うんだ(⊃´▿` )

〈      〉の中のセリフは、臨機応変に!悲しい出来事の場合は〈嫌だったね 嫌だったね 辛かったね~♪〉って感じとか。


例えばね、
お風呂はいいな 気持ちがいいな
[りなちゃん]と[パパ]で 何話そっ はい!
あのね (今日ね 給食でね ピーマン食べれたんだよ)
〈偉いね 偉いね 頑張ったね~♪〉


※お風呂の歌は  2016/2/17の
「アニ×me」「お風呂のうた♪」みいより 
の記事も御参照下さいね(〃∀〃)ゞ



高橋家は、湯船に浸かる時、高橋家オリジナルソング♪のこの歌を、ママと歌いながら、一緒に湯船に浸かって温まってたんだ~(=´∀`)人(´∀`=)


楽しかったし、次は自分の番だから、何を言おう?!ってちょっと焦って、今日あった出来事を考えたり(〃∀〃)ゞ

美衣もいつかもっもっともっと歳をとったら、自分の子供達と歌いたいな❀.(*´◡`*)❀.




そうそう♩
湯船ではさ、ハンカチに空気を入れて膨らませたり、アヒルやカエルが泳ぐようなオモチャで遊んだりもしたよ٩(ˊᗜˋ*)و笑笑

指鉄砲とか、水鉄砲とかでも遊んだな~⁎ˇ◡ˇ⁎

お風呂場の壁には、私の成長に合わせて、ひらがなやカタカナやABCのお風呂ポスターが貼ってあった(•ᵕᴗᵕ•)⁾⁾


得意になって、覚えたアルファベットやカタカナをママに披露したよ(〃∀〃)ゞえっへん


懐かしいな♡(▰˘◡˘▰)


シャンプーの時はね、あわあわの髪の毛で とんがりコーンヘアを作ったり、鬼ちゃんヘアになったり(๑>؂<๑)

ママと弟と湯船にいくつまで潜ってられるかとか、どっちが長く潜ってられるか、もしたよ(〃∀〃)


今だと1分は超えられるかな、、、?( *˙-˙* )
今度久しぶりに1人でやってみよ~っとヽ(〃v〃)ノ


小さい頃は、お風呂も遊び場だったな~*:.。.(*ˆ﹀ˆ*).。.:* 
い、今も…(,,> <,,)!笑



って、ふと思い出した、
そんな思い出話でした*:.。.(*ˆ﹀ˆ*).。.:* 

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

まずはイベントのお知らせから行くよ~(⊃´▿` )⊃

【 elfin’イベント情報 ♪ 】

ビッグイベントへの出演が決まりました( ⁎˃ᴗ˂⁎ )/♪

●9月24(土)25(日)に
幕張メッセ国際展示場にて開催される
『 @JAM×ナタリー2016 』
に、私達elfin’も初参戦です٩(*´꒳ `*)۶

豪華な出演者の皆さんに混じって埋もれないよう、思いっきりパフォーマンスをしてきたいと思っています( •̀ᴗ•́ )و ̑̑

不安と期待とワクワクとドキドキ❀.(*´▽`*)❀.
ムクムクと込み上げて来るのは、やる気とキンチョー(,,•﹏•,,)
やけに忙しい18歳の乙女心、
わかってもらえるかしらかしら(〃∀〃)ゞららら(笑)

詳しくは、こちららら(⊃´▿` )⊃
出演者ラインナップはこちらららら(。ゝ∀・)b
チケットはこちららららら٩(ˊᗜˋ*)و


よろしくお願いします(▰˘◡˘▰)
オスカーからは、可愛い可愛い「X21」さんも出演されます(∩˃o˂∩)♡
X21の皆さん、よろしくお願い致します❀.(*´◡`*)❀.

この日までは、まだまだ日があります。
夏の間☀︎、たくさんのイベントに出演させて頂ける噂をチラホラ聞くので、一つ一つのイベントを大切に頑張り、秋のelfin’がパワーアップしているよう、今から修行あるのみです( •̀ᴗ•́ )و ̑̑
皆さん、応援♡どうぞ、よろしくお願いします⁎ˇ◡ˇ⁎✩⃛

「イオンモール羽生」elfin’ミニライブ♪
【時間】15:00
【場所】イオンモール羽生 専門店1階 西コート
ミニライブ終了後には特典会もあります(^▽^)
皆さんのお話し聞かせて下さい(=´∀`)人(´∀`=)

「エイベックス×Showroom声優アーティストオーディションLIVE2016」
【時間】開場19:00 開演19:30
【場所】morpt TOKYO (六本木)
【チケット料金】3500円(スタンディング)
※別途1ドリンク代がかかります。
詳しくは、オーディション公式ホームページをチェックお願いします♩

8月11日(木・祝)
「オスカープロモーション夏祭り」
【時間】後日発表
【場所】都内某所(チケットに掲載)
【出演者】剛力彩芽さん(トークゲストのみ・歌はありません。) 原幹恵さん・中村静香さん・X21さん・花岡なつみさん・高橋りなさん・elfin’...and more 順不同
【チケット】各種モバイルファンサイトにて先行発売(特典有)※後日発表
♡ 情報が決定次、随時配信していきますので、も少し待っててね♡ どうぞお楽しみに*:.。.(*ˆ﹀ˆ*).。.:* 

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

【ありがとう「ピカイア!」】

●NHK Eテレ アニメ「ピカイア!」の再放送が、今朝最終回を迎えました。
elfin’が、オープニング曲とエンディング曲を担当させて頂き、アニメの中の解説コーナー「教えて!モーリス」では、3人が自分自身の役の声を担当させて頂いた… 「ピカイア!」の再放送でした♩
関西地区のみの放送でしたが、ご覧下さった皆さん、本当にありがつんございました❀.(*´▽`*)❀.

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

【その他のお知らせ】

●ネコ事情ボイスドラマシリーズ第3弾!
8月8日発売予定!!☀︎
1000枚の限定発売ですよ~٩(*´꒳ `*)۶

●「ミケランジェロ展-ルネサンス建築の至宝」の音声ガイドナレーションを、私達elfin’が担当させて頂きました。
次回は夏を越した9月、、、
広島県福山市の「ふくやま美術館」にて開催されます。
食欲の秋、、、(✱°⌂°✱)あ!
じゃなかったっ(〃∀〃)ゞ
芸術の秋、、、♡
秋の行楽シーズンのご予定には、是非「ふくやま美術館」でミケランジェロ似合い、古えのルネサンス時代に迷い込み、芸術の秋を堪能されてはいかがでしょうか٩(ˊᗜˋ*)و
○ふくやま美術館:9月18日~11月6日

【ふくやま美術館HP】
♡山梨県立美術館にお越し下さった皆様、本当にありがとうございました(•ᵕᴗᵕ•)⁾⁾

● elfin'公式モバイルサイトに「MOVIE」がOPEN!!
現在もSHOWROOMにて絶賛放送中の「elfin'の美声女ホームルーム」のバックナンバーを、毎日18:00に1本ずつUPして行きます(。ゝ∀・)bこちらも是非お楽しみに♪
《elfin'公式モバイルサイト》
※本サイトはスマートフォンのみに対応しております。

●4月30日に開催された、elfin'初の単独ファンイベント♪
『elfin’ Beauty Voice Theater vol.1」
の、ダイジェスト映像が公開されました!
ダイジェスト映像はこちらから♩

NEW!!
●elfin’ 公式グッズ「elfin’マフラータオル」販売のお知らせ☆ 
4月30日に行われた、BVT = elfin’初の単独ファンイベント「 elfin' Beauty Voice Theater vol.1 」で、elfin’初の公式グッズとして販売された「マフラータオル」を再販致します。
皆さん、よろしくお願い致します( ⁎˃ᴗ˂⁎ )
             
✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

【SNS等、たくさん更新中♩】
●応援アプリDMM.yell(アプリ・無料)
iOSの方
Androidの方☞
●トークライブアプリ755(アプリ・無料)
☞タイトルちょ~だいっ https://7gogo.jp/70gHQh0CLMNi
●覚醒少女RPG『放課後ガールズトライブ』
(この夏リリース!)
 美衣担当キャラクターボイス→上杉美春ちゃん役
●showroom生配信番組「elfin'の美声女ホームルーム♪」
毎週水曜日 20:00~20:45 レギュラー配信中♩
一緒に楽しい45分を過ごしましょう٩(ˊᗜˋ*)و
●elfin' スタッフtwitter(フォローお願いします♩)

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

【雑誌・WEB掲載情報】
・「IMADOKI!!」5月25日(水)発売  株式会社音楽専科社
・「声優グランプリ」7月号 6月10日(金)発売  情報社
※elfin’のBVT vol.1の追っかけ取材を掲載して下さっています*\(^o^)/*


詳しくは全て、
elfin’ブログ、be amieブログとツイッターとelfin’オフィシャルサイトのチェックをお願いします\( ˆ ˆ )/☞http://a.ponycanyon.co.jp/elfin/ 




ふりゃあ

{D042F9CB-B18B-4E3D-8921-0AB8D5FB7478}


みゆみゆ

{C0FBE81F-618F-475E-B977-841443CE18A6}


待ってるね

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

コメントのお返事コーナー٩(ˊᗜˋ*)و
心からの ありがつつつ~ん♪♪

☀︎Kyoさんへ
Kyoさんもおつカレーさまです(﹡ˆ ˆ﹡)
いつも一早いコメントをありがつんございます♡
チェックして頂けてるんだな~って嬉しく思っています⁎ˇ◡ˇ⁎✩⃛
はい、熱中症と冷え対策、それから日焼けに注意しながら、この夏を乗り切ります( •̀ᴗ•́ )و ̑̑
また会えるのを楽しみにしてます❀.(*´▽`*)❀.

☀︎べんさんへ
えええええ~~~~~Σ( ̄∑ ̄ノ)ノ
12月まで半袖?!₍ↂ⃙⃙⃚⃛_ↂ⃙⃙⃚⃛₎
それはものすんご~く健康な証拠デスね٩(ˊᗜˋ*)و
羨ましいな~( ⁎˃ᴗ˂⁎ )
きっと代謝が良く平熱も高めなんですね( •̀ᴗ•́ )و ̑̑
美衣も幼稚園までは、真冬も半袖の体操着で過ごしてた、元気娘だったんだけど、、、
今は昔、、、遠い昔ですね( *˙-˙* )えへへ

☀︎七色覆面さんへ
そうなんです、、、でも母より私の方が数段冷え性なんですよ~(´._.`)
代謝を上げて、基礎体温を高くしたいです( •̀ᴗ•́ )و ̑̑

☀︎特命班長さんへ
班長♩班長!❀.(*´▽`*)❀.
コメントありがつん♡
運命の出会いをしてきたんですね~♪
素敵な車に出会えてよかったですね(。ゝ∀・)b
13年間共に過ごした、思い出深い愛車に別れを告げるのは寂しいだろうけど、たくさん「ありがつん」を言って送り出してあげて下さいね⁎ˇ◡ˇ⁎✩⃛
うちの愛車もかなり長く乗っています。
大好きな愛車です。
いつか新しい車を買うとしたら選ぶのにワクワクしちゃいそうだけど、ニックネームで呼んでいる思い出深い車だから、さよならの日は泣いちゃいそうだな、、、(*ノノ)
納車されたら教えてね*:.。.(*ˆ﹀ˆ*).。.:* 

☀︎HIROさんへ
気合いたっぷりの応援電波、ちゃんと受信したよ( •̀ᴗ•́ )و ̑̑
HIROさんありがつん*:.。.(*ˆ﹀ˆ*).。.:* 
冷えちゃう辛さ、わかってもらえて嬉しいな(*´◡`*)
この夏も暑さと冷えに負けないよう、一緒に乗り越えようね(=´∀`)人(´∀`=)
顔全開₍ↂ⃙⃙⃚⃛_ↂ⃙⃙⃚⃛₎
いや~実はあれこれコンプレックスだらけだから、、、でもHIROさんにそんな風に言ってもらえて、、、嬉しいな(*/▽\*)
でもやっぱり、久しぶりに生HIROさんに会いたいです( ;; ) 

☀︎ますなおさんへ
なおたんo(^▽^)o
お風呂の歌♪ 凄く気に入ってくれたんだね~♫
いと嬉し*:.。.(*ˆ﹀ˆ*).。.:* 
このブログにも歌詞を書いたよ~♪
うん、今週もお互いに頑張りマッシュルームだね( •̀ᴗ•́ )و ̑̑
まずは明日Showroomで待ってるねん٩(ˊᗜˋ*)و

☀︎ふがふがゴン太くんへ
ゴン太君こんにちは*\(^o^)/*
「およげたいやきくん」は、母が歌ってたからなんとなく覚えちゃったんだけど、、、
母は、ラストがどうしても かわいそうだ って言ってます(^^;;
うちに来た「たいやきくん」は、
ママと半分個しました~(〃∀〃)ゞ
だから半分はママのお腹行き(〃v〃)笑笑
え!奥華子さんの全曲ライブ?!
なんてフルコースな贅沢ライブなんだ~*\(^o^)/*
羨ましいです٩(*´꒳ `*)۶
はい♪goose houseさん、美衣大好きなんです*:.。.(*ˆ﹀ˆ*).。.:* 
あの仲間に入れたら、、、どんなに幸せだろう(*´◡`*)
自由に歌いアレンジし、仲間で音楽を楽しんでる姿が、本当にステキだなって思います⁎ˇ◡ˇ⁎✩⃛
勇気をもらいます♩

☀︎teinproさんへ
teinproさんもお母さんに「10数えるまでしっかり肩まで浸ってね」って言われた?(⊃´▿` )⊃
懐かしい思い出だね*:.。.(*ˆ﹀ˆ*).。.:* 

☀︎なおまる=なおまさんへ
え?₍ↂ⃙⃙⃚⃛_ↂ⃙⃙⃚⃛₎
なんて嬉しいお言葉なんだ~( ⁎˃ᴗ˂⁎ )♡
で、、、
も、、、
痩せてないよ~…>_<…
実は、その逆なのです(笑)
ぷくぷくほっぺだから、絶対顔痩せちゃる(๑•̀ㅂ•́)و✧グッ

☀︎赤い服たんへ
え~赤い靴も揃えてくれたんだ~❀.(*´▽`*)❀.
見たいな見たいな( ⁎˃ᴗ˂⁎ )
次に会える時には是非見せてねo(^▽^)o
「およげたいやきくん」の替え歌♪
ありがつん(〃∀〃)ゞ
照れてシマウマヽ(〃v〃)ノ
あ♩赤い服たんも桃好き?
じゃっはい!あ~ん٩(ˊᗜˋ*)
パクっ(๑>؂<๑)もぐもぐもぐ♪
どう?美味しかったかな~(*∩ω∩)笑
うん、明日のShowroom♪ 
赤い服たんのコメント待ってるね~*:.。.(*ˆ﹀ˆ*).。.:* 
呼んで下さいね…!

☀︎愛毅君へ
愛毅君強いのかな?( •̀ᴗ•́ )و ̑̑
プレイしているところ見てみたいな~♩
強いんだろうなぁ❀.(*´▽`*)❀.
カード揃えるのも大変なんだろうね~(⊃´▿` )⊃
愛毅君は、大会にも出場したことあるのかな?

☀︎もろこしつっちぃさんへ
つっちぃ❀.(*´▽`*)❀.
朝早く平和島にも来てくれてありがつ~ん( ⁎˃ᴗ˂⁎ )
楽しかったね~*:.。.(*ˆ﹀ˆ*).。.:* 
7月29日の肉の日が、本当にもっと大切な日だってわかったよ~⁎ˇ◡ˇ⁎✩⃛
頑張って歌うからね~٩(ˊᗜˋ*)و♪
つっちぃ待っているね…!
え~100まで数えちゃったの?( *˙-˙* )
のぼせちゃわなかった?(,,•﹏•,,)
たいやき君~の楽しい妄想、笑っちゃったよ~ヽ(〃v〃)ノ
つっちぃ面白いね(。ゝ∀・)b
朝桃も同じだったんだね❀.(*´◡`*)❀.
あ!もしかして、つっちぃ畑では、野菜以外に果物も作ってるの?

☀︎なおき君へ
なお君❀.(*´▽`*)❀.こんばんは♪
今日もお仕事お疲れ様です*\(^o^)/*
もちろん「いいね~٩(ˊᗜˋ*)」って言うの「いいよ~٩(ˊᗜˋ*)」だよ♡
一緒にやろうね~(=´∀`)人(´∀`=)
え?七夕から、なおたんとシンガポール?✈︎
うわ~本当に仲良しだし、本当に人生を楽しんでるって感じでいいね~⁎ˇ◡ˇ⁎✩⃛
羨ましいな~♡
うんうん、お土産話
凄い楽しみに待ってるね٩(*´꒳ `*)۶

●モーリーさんへ
枕元にミネラルウオーター!ナイスですね( •̀ᴗ•́ )و ̑̑
「備えあれば憂いなし」って言うし(﹡ˆ ˆ﹡)
朝一番に常温の水を一杯飲むのも、健康にいいらしいですよ⁎ˇ◡ˇ⁎✩⃛
体も目覚めるんだって٩(*´꒳ `*)۶
「がんばれ!たこやきちゃん」(o_0)?
き、聞きたい٩(*>▽<*)۶

☀︎かわせ君へ
かわせ君、こんにちは(*Ü*)
足の冷え、うちの弟と同じだよ~!( *˙-˙* )
暑くても足だけ冷えてたり、不思議だよね(,,•﹏•,,)
あ!いいないいな( ⁎˃ᴗ˂⁎ )
X21さんの新衣装可愛いいよね♡
美衣も生で見てみたいな~❀.(*´◡`*)❀.
ワオ!オスカー夏祭り来れそう?
私達はもちろん、X21さん達もきっと喜んでくれるね~o(^▽^)o
高校時代のクラス会と被りませんように(^人^)



皆さん、いつも、コメントにいいねを、
本当にありがつんです( ⁎˃ᴗ˂⁎ )♡


✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

リボンラリエット


{157175CB-7D07-497D-861E-BDBDBD939C1B}



{C323C728-269D-42D2-BD3E-6F1D625DCA7A}



今ね、このブログを書いてる最中に、くーちゃんが甘えて美衣の左手に乗ってきて、美衣の手の平の中にクイクイッて入ってきて、軽く家作り(突っつく)をしてから、今はスヤスヤ寝ちゃったの❀.(*´◡`*)❀.


動物を飼ってる人や、動物好きの方にならわかってもらえると思うけど、もう毎日毎日愛しくて可愛くて、どんなに見ていても見飽きなくて、好き過ぎて大変なんだ(∩˃o˂∩)♡ 






{FAD55530-5743-474B-AA27-9A07D0FA9887}





くーちゃん文鳥だけど、寝言も言うんだよ笑笑


愛おしいって、きっとこういうことなんだなぁ~♡




それでは、、、
この辺で、、、

私達を応援して下さる、全ての方に感謝を込めて、、、*:.。.(*ˆ﹀ˆ*).。.:* 


{DD69CC3B-8468-47A1-9DAF-209F3B0E3E85}



よ~~~~し


明日も笑顔でね





みいたん♩高橋美衣より


p.s.
明日はshowroomの浜配信だよ(o^^o)
みんなの出席待っているね~(* ⁰̷̴͈o⁰̷̴͈)‧˚₊*̥
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
elfin'さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み