報告とか色々 | elfen-knight

elfen-knight

主にStepMania用の自作DWIの公開を行います。必ず"ABOUT"を読んでください。注意事項やこのブログの利用方法などが書いてあります。コメントは必ず返します。また、なにかありましたらBBS(掲示板)に書き込みをお願いします。

どうもエルフの騎士です。


前日、量販店にてジュースを買おうとしたところ、

隣に居た友人が、「ゼロカロリーコーラで、よくね?」

それに対して、

私「いやいや、普通のコーラより30円高いじゃん」

友人「えっ?だって99円均一って書いてあるじゃん」

私「はっ?1.5Lコーラだよ?」

友人「……………」



少し順位が上がったランキングを見てほっとしています。

jihadの譜面はなかなかの力作なので、是非楽しんでもらいたいところです。


このブログでも、ようやくDWI一覧を設置いたしました。

これで少しは見やすくなった…よな?

流石に1つの記事に対して20の譜面は載せきれなかったので、

1つの記事に対して10の譜面を載せるようにしました。

左のブログテーマ一覧からDWI一覧に行けます。


それと、音源と動画についてです。


動画は前に、30MB前後の容量にしますと言いましたが、

やっぱりやめておきます。みなさんのPCに負担が掛かるのはよくないので。

結果的に以前と同じように、15MB前後にします。画質は当然低くなりますが…


音源は私もこれから.oggにしていこうと思います。

他のサイト様ではこれが主流のようなので。

ちなみに、No.26の譜面は音源に.oggを使用しています。

あと、記念譜面として公開されるであろう、jihadもです。


その件についてなのですが、友人がNo.26の譜面を解凍したところ、

エラーが表示されて、正しく解凍できなかったという報告を受けました。

みさなまも何か報告がありましたら、どの記事からでもいいのでコメントしておいてください。

記事として、そのコメントに返しますので、よろしくお願いします。


追記


次回の制作予定曲は、ブルームハンドルの「はぴとら」の主題歌にしようか、

若干悩んでおります。素晴らしい曲でして、是非広めたいのですが…

やっぱり譜面制作は難しいですね。


それでは次回の更新で!ノシ~