あきぼんのブログ-mbimg_200_133_JRW_yagami_sta_enc.jpg
これを記事としてあげるのは


いかがなものかとは思うが、


まぁ関係ないなと思ったら華麗にスルーして下さい。(笑)


○平松駅(ひらまつえき)は、兵庫県姫路市大津区平松外開にある山陽電気鉄道網干線の駅。

相対式ホーム 2面2線の地上駅。駅舎(改札口)は網干行ホーム網干寄りにあり、反対側の飾磨行ホームへは構内踏切で連絡している。無人化されているが、自動改札機など一通りの設備は設けられている。


○松下駅(まつしたえき)は、三重県伊勢市二見町松下にある東海旅客鉄道(JR東海)参宮線の駅である。
快速「みえ」は伊勢市 - 鳥羽間を各駅に停まる列車が停車する。

単式ホーム 1面1線の地上駅。待合室があるだけの無人駅。
ホーム は築堤上にあり道からは階段で連絡している。


○矢神駅(やがみえき)は、岡山県新見市哲西町矢田にある、西日本旅客鉄道(JR西日本)芸備線の駅である。
なお駅名は、「矢田」と「上神代」の2集落が合併してできたときの村名が、それぞれの名を1文字ずつとった「矢神村」となったことによる。

相対式2面2線のホーム を持つ地上駅。芸備線の岡山支社管内で行き違いが可能なのは事実上当駅のみである(ただし、伯備線乗り入れ区間の布原駅でも行き違い可能。また、東城駅にも交換施設が残っているが、現在は片側ホームの閉鎖により使用機会がない)。
簡易委託駅で駅前の商店で320円区間(新見駅または内名駅)までの切符のみを販売している。駅舎は下りホーム側にあり、上りホームへは構内踏切で連絡している。ホームは相対式であるが、構内踏切を挟んだ千鳥配置となっている。
1990年代に入ってから、駅舎が半分化された。上りホームの御衣黄桜は有名。

うーん、ぐっちーさんとこが


一番見どころがありそう。


てか後の二つは無人駅


しかもソルト君とこの書かれようがヒド過ぎ



もうちとちゃんと書いてあげろっての。


まぁともやん君とこも、


駅周辺は何もないみたいだし…



私のとこの「板野駅」が一番まともかなと書こうと思ったが、


大してエラそうに言えるもんでもなかった(笑)



ちなみに写真は、ぐっちーさんとこ


らしい。


ではでは。