桑名市 大山田団地内にある ピアノ・エレクトーン教室です。
現在1枠入っていただけます。
左側メニューのお問い合わせをクリックしてくださいね。
モバイル版(スマホ)では左側に表示されませんので
ズズーーっと↓にスクロールして
PC版に切り替えで見ていただくと現れます(*^_^*)
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪



6級までは生徒さんグレードですが
それ以上は指導者グレードになります。
敷居は高くなりますし、取るためだけの
レッスンもどうかなぁ。。。と思ってしまいます。
と言うのもどんな試験でもコツがあるのでそこを
抑えれば合格できますよね。
しかし指導者グレードと名前のように指導すると言う
観点から考えると取得後も色々な指導者向けの
講座を受けないといけない、と思っています。

私は恵まれていて大手の講師に採用されてから
5年間ぐらいはみっちり指導法の研修が
ありましたので今に至っていますが
そういった機会は個人では中々ないので自分で
たくさん勉強していってほしい、それでこそ生きる
資格だと思います(*^_^*)
レッスンでは写真の教材などを使用しています。

現在6級までのグレードが改正になり5級以上に繋げていくには
ちょっと物足りない内容になっているので
理想は10年ちょっと前の試験内容が良いですね~~♪