ジンジャーブレッド

テーマ:
ジンジャーブレッドを焼きました♪


忙しかった紅葉シーズンが終わり…
気分を変えて、アイシングたのしかったーー音譜

ツリーにも飾りましたクリスマスツリー


「クッキーかわいいねー!」と息子もお気に入りな様子で、保育園から帰っては…食べてます(笑)
何年かぶりに作ったので…  スパイスの効いたお菓子なのに好きなの!?少しおどろいています。多めにつくらなきゃかなー


今日はシュトーレンを焼いています。
これから数日間はクリスマスのクッキー作りに励みますサンタ
今年は他にも何種類かつくる予定ですウインク
AD

営業日のお知らせ

テーマ:
12月営業日
1(木)    △
2(金)    ○
3(土)    ×
4(日)    ○
5(月)    △
6(火)    ×  
7(水)    △
8(木)    ×
9(金)    ○
10(土)  ○
11(日)  ○
12(月)  △
13(火)  ×
14(水)  ×
15(木)  △
16(金)  ○
17(土)  ○
18(日)  ○
19(月)  △
20(火)  ×  
21(水)  △
22(木)  △
23(金)  △   クリスマスケーキ予約のみ
24(土)  △   クリスマスケーキ予約のみ
25(日)  △   クリスマスケーキ予約のみ
26(月)  △
27(火)  ×
28(水)  △
29(木)~1月5(木)  休業

△…焼き菓子の販売のみの営業中。
       予約に限り、パン、生ケーキ、ランチ承ります。  



 
AD

オーブンが不調〜(*_*)

テーマ:
…なのですガーン

先代のものもたしか6年目で買い替え。
いや、この2年はあまり使えてなかったじゃん…それでも同じ時期にこうなるのね(;o;)

修理依頼をしましたが、来週になりそうです。週末、なんとか稼働してくれますように…‼
オーブンがつかなきゃパン焼けませんよーーー!



異変が起きたのは、
おさんぽギャラリー終了後の、10日(祝)のことでした。
おさんぽギャラリーの2日間慌ただしくて…焼いたパンの量も通常の倍以上。5歳の息子はセルフサービスで食事の準備をしていましたので…(笑)   やっと二人で座って朝食を食べていたときのことでした…‼

オーブンのエラー音が鳴り出し…てんやわんやな私。
どこかに電話をし始め(かけてはないけど)「もしもしーーー!ぴーーーなったん!!」と伝えていた。
焦る反面、泣きそうになったわ…!!ぐすん


やや親バカなお知らせでした…(笑)
オーブン!修理までなんとか頑張れ!!!


AD

原木なめこ〜(〃∇〃)

テーマ:
おととしの春に菌打ちしたなめこ…



収穫できるものになりましたー!


このなめこ、お汁にするはもちろん美味しいんだけど…
バター炒めの美味しさといったら…‼♥チュー






これをね…パックに詰めて、店に並べるより笑い泣き   ぜーんぶ取って置きたいほどーー‼

初物なものをいただき…♥  (一人で…てへぺろ)
半分は年越し用に保存しましたー







赤ちゃんのなめこいっぱいー

おさんぽギャラリーのときにね…
これを美味しく食べていただける方に届けられたらいいのにねー
来週は通常の倍どころではないお客さんが、予想されます…(*_*)

おさんぽギャラリーの2日間は、
`うれしい悲鳴´ならいいんですが、お話しもしきれない、
お店ふだんは…のんびりーー静かーなのに、がさがさばっばたっ…!!!!!
に毎年複雑な思いです 。


なめこに熱く語ってるばあいでもないでしょーー(笑)
栗スイーツたくさん作って御待ちしていますが、この記事読んでくださったんだなーー‼というご来店ももちろん喜びす(*^^*)