大人の女子校 梶貴美男さんの起業入門コース① | 専業主婦から9年ぶりの社会復帰 40代で再び働くって、どんな感じ?

専業主婦から9年ぶりの社会復帰 40代で再び働くって、どんな感じ?

専業主婦から9年ぶりの社会復帰
強みの概念に出会い、
スモールビジネスの道を目指すも、
フリーランスの厳しさを痛感。
現在ははITベンチャー企業にて勤務。
自分自身の人生を歩んで幸せをつかむため
日々奮闘中!

7/5 大人の女子校 梶貴美男さんの起業入門コース①

東京3期メンバーは…

せんだゆうこさん またの名をたべすぎゆうこさん 茨城県在住
女子校の公式レポや元京大生のアメブロ教室を開催
ブログを見て、その本質まで見抜ける強み発掘も‼︎

引き出しが多くて、ほんわかした雰囲気と鋭いコメントのギャップがたまらない

長沼知子さん 茨城県在住
子宮ヒーリングや母子手帳ヒーリング
亡くなった方の声も聞くことが出来るヒーラー
助産師さんでもあります

とびまつちよこさん 長野県在住
カメラマン 親子写真から起業女子のプロフィール写真
マウンテンバイクガイドをするご主人を持つ看護師さん

廣谷あゆみさん 埼玉県
今は提供するサービスがないが
さとうあやこさんの週末起業セミナーを受けて

起業を志し起業入門コースへ。
あゆみさんも看護師さん。

4名中看護師さん3名という
誰が倒れても万全な状態で
緊迫感溢れる中スタート。

 

「どうして僕のコースに来たの?

ひとりひとり自己紹介の際に訪ねる梶さん。

 

「適格なアドバイスがいただけそうだからです」

「コンサルタントとして実績があるからです」

 

質問に答える度、みなさんの緊張が伝わってくる

間違ってはいけないと思ってしまうが

梶さんの意図はそうではないらしい

 

必要なことを応えられるようであってほしいようだ

 

聞かれていることを理解して応える

 

これがなかなか難しい

求められている回答が理解できないこともある

しかし、理解できるまで粘り強くたずねてくれる梶さん

 

緊張はだんだん集中に変わっていく

 

どれもこれも欲しいということは
いずれも失うということ
1番しかとれない

1〜5番まで考えているということは
1番取れないと思ってるってこと

 

聞かれていることにただ応える

ただそうすればいいだけなのに

無意識に言い訳や、逃げ道を考えてしまう

売り上げ上げたいといいながら営業していない

してないのはなんで?
売れなくてもいいと思ってる?

 

そんなつもりじゃないと思っているのに

やっていることは売れない行動

営業をしていない・・・

 

変えなくてはいけないのは行動ではなく在り方を変える

 

行動は思考によって決まる

やってはいけないと思ったら行動できない

 

思考は背景心理やブロックに影響を受ける

気持ちが決まらないと行動できない

 

行動をして成果を取る

コーヒー頼んだらコーヒーが来る

紅茶を頼んだらコーヒーは来ない

 

成果←行動←思考背景心理←資質←前提世界観(無意識な思い込み 過去から影響を受けることが多い)

 

成果←行動             ←強み⇚成果は圧倒的

成果←行動             ←能力

 

成果が取れないとき 思考 背景心理 前提 世界観 のいずれかが間違っている

 

 

 

間違っている状態でいくらスキルや知識を乗っけても出来るわけがない

 

感情は本当の自分ではない

 

自分の取り扱い方を変える必要がある

 

例えば・・・上手くいきそうになると、気が乗らなくなる場合がある⇚世界観の影響

 

そんな世界観を持ち続ける必要がない!

 

強みを知っても成果が上がらない人は

思考 背景心理 前提 世界観が変わらないと成果は上がらない

 

思考 背景心理 前提 世界観を成果を出すように変えていく

 

それが梶さんの起業入門

 

とりあえず1か月梶さんについてやってみる

 

ただやる!

 

②に続く