おやつ♪ | ◆ エレナス ◆ 美頭骨デザイン/親子分析/アクセサリーで「笑顔のきっかけ」作ります。

◆ エレナス ◆ 美頭骨デザイン/親子分析/アクセサリーで「笑顔のきっかけ」作ります。

私自身の辛かった育児経験があるからこそ、今 子育てで悩んでいるママたちに寄り添い、個性分析、家族分析やアクセサリー作り、美頭骨デザイン®︎を通じて、心が楽になり、笑顔のきっかけを作れる時間をお届けできると良いなと思っています♡

天然石アクセサリーショップ【エレナス】のmiyukiですニコニコ

毎日 寒い日が続いていますが、皆さまはいかがお過ごしでしょうか?


ぬくぬくとしたお部屋で子供たちとまったりおやつニコニコ

時間に制限がないと心身ともに安らげますし、子供たちにもおおらかに優しく接することができ、わたしにとってもストレスフリーな冬休みです。


子供たちの冬休みもあと僅か。

いい加減、活動モードに切り替えていかないと!と思っているところですが・・・。



今日のおやつをちょっと紹介音譜




神戸のお土産 神戸 黒ごまスイートポテトケーキラブラブ

「お子さんもこういうものなら食べられるかなと思って」と細やかなお気遣いがとても嬉しいデスニコニコ

ほんのりとした甘さでとてもおいしくいただきましたニコニコ



飲み物はコーヒーコーヒー

なーんと、今日届いたばかりの新しいコーヒーメーカーで淹れたもの。

一ヶ月ほど前、コーヒーメーカーのサーバーを落として割ってしまいましてガーン

で、これがまた別売りのサーバーを買うとお高いのですよーショック!
4000円弱で買ったコーヒーメーカー、サーバーのみ買うと2000円くらい。

なぜ知ってるかって、割ったの二度目なんでねorz

一度目はまだまだ使えるコーヒーメーカーを処分し、買いかえるのは、もったいないということでサーバーのみ買ったんです。

でも二度あることは三度あるということですし、その後、ずいぶん使ったので、もうそろそろ買いかえてもいいかと。

今度こそはおっちょこちょいの私でも大丈夫そうなステンレスサーバーのコーヒーメーカーにしましたにひひ

が、取説にはしっかり、

・コーヒーサーバー本体は落とさない。→保温効果が下がる原因となるため。

と、書いてありましたわショック!

ですよね。
気をつけます(-_-;)


新しいコーヒーメーカーで淹れたコーヒーは息子がろくろで作ったカップでいただきました。

こじんまりとしてて、なんだかかわいくて

なんといっても愛しき息子が手作りしたものと思うと、愛おしさ100倍!

こちらのろくろ体験 瀬戸の「窯ぐれ 加藤裕重さん」 のところでさせていただきました。

いつもニコニコ、小さな子供たちにも優しく、丁寧に教えてくださるんですよー

とっても おすすめ。



天然石アクセサリーショップ Elenathのブログ-未設定


子供ってDSで遊んでるときが一番楽しいって思ってるのかな?


どろんこ遊びだったり、粘土遊び 大好きよね。


きっとコンクリートで舗装された道路ばかりでどろんこ遊びする機会が無くて、楽しさを知らないのかもね。


粘土だって、おうちが汚れたり、お洋服が汚れるから、あまりやらせたくないなんて、ママ友の話を聞いたこともあります。


でも、子供たちが自然のものと触れ合う姿って、本当にうれしそう音譜


このろくろ体験をしているときの息子の表情と言ったら、真剣そのものですキラキラ

おめめ目 きらきらキラキラさせてます。




天然石アクセサリーショップ Elenathのブログ-未設定


そして出来上がったときのうれしそうな顔ニコニコ




天然石アクセサリーショップ Elenathのブログ-未設定


そんな子供たちの姿を見せてもらえる、そんな素敵な場所です。

私たち親にとって、最高の時間ですねラブラブ

もちろんパパ、ママもとっても楽しめるんですよ


ぜひ 「窯ぐれ 加藤裕重さん」 の工房 【喜多窯 窯仙】  で素晴らしい体験を音譜 


いろんな「うれしい」がたっぷりつまったおやつタイムでしたラブラブ