メキシコ 仕事3割遊び7割のメキシコ紀行 #18

さて、月曜日です。
月曜日は決まってプエブラですww

昼間一仕事あったので夕方シティを出発することになり、渋滞覚悟でしたが・・・
覚悟以上に渋滞で、TAPOからCAPUでプラス1時間、CAPUからセントロまでプラス約20分、合計いつもより1時間半近くも到着が遅くなってしまいました汗
とはいっても、プエブラ月曜定期大会は21時からなのでじゅうぶん間に合いますグッド!

たまには違うホテルに泊まってみようかな・・・と思い、いつものホテルじゃないところを予約してみました。
雰囲気重視のお手頃価格なホテルを探していたら、アレナにとても近くで良さそうなところを発見ビックリマーク

↓青い建物が、Hotel Casa Abolengo(オテル・カサ・アボレンゴ)音符
お隣の黄色い建物は『Museo Viviente』と書いてありますね。
10520

↓フロントから客室への通路には絵が沢山飾ってあります音符
10530

↓そしてちょっと曲がって更に通路・・・というか洞窟みたい音符
10529

↓洞窟抜けたら中庭音符
10523

↓こちらのお部屋です音符
一人でキングサイズベッド。デカすぎですw 木のドアはバスルーム。
10522

↓暖炉風クローゼットとドレッサーもカッコイイキラキラ3
10521

↓トイレと、左手にシャワールームがあります音符
水圧◎ お湯もすぐ出ます。
10531

↓トイレと洗面台も清潔にしてあります音符
10532

↓他の客室まわりをちょいと探検音符
こちら2階です。
10524

10525

10526

10527

↓1階の奥のほう音符
10528

これで朝食付き一泊約¥4,500でした目キラキラ3
ここ当たりです!!
フロントスタッフも感じ良くて親切だったし、快適だったし、
かなりオススメです合格

Hotel Casa Abolengo
Av. 7 Oriente, 209, Centro, 72000 Puebla, Pue.
(01 222)242 7000

-----------------------------

お隣の『Museo Viviente』(生物博物館)は、
後日調べたら爬虫類・両生類など70種類以上の展示をしているそうビックリマーク
しかも年中無休で夜8時まで開いてたんじゃないか~あせる
行けばよかったなーえー
今度絶対行くーこぶし