メキシコ 飽きもせずメキシコ紀行 #15

Av Francisco Madero(マデロ通り)からZócalo(ソカロ)へと向かいます歩行

↓007スペクター冒頭シーンの撮影現場音符
10468

↓まだこの日はそれほど混んでいなかったけど、死者の日の週末は映画以上に死者たちが
ひしめき合ってすごいことになっておりました目
10469

↓振り返るとラテンアメリカ・タワーニコニコ
映画でもこんな感じで映り込んでたねキラキラ3
10470

↓ソカロ到着音符
イルミ用のカラベリータがまだ取り付け前で地面に置いてあります。
10471


春にメキシコに行ったときにたまたま007のロケをやっていましたニコニコ
その時から公開を楽しみにしてて・・・11/27先行上映初日に観に行ってしまったよべーっだ!

映画では、ここソカロにものすごい人が集まっていて、その上でヘリでの大激闘シーン!!
なんだけど、実際はソカロ広場内は立ち入り禁止で、囲いの外から上空でアクロバット飛行をするヘリと
その近くで飛ぶ撮影ヘリをみんなで見ていたという感じ。
そりゃあれだけのアクロバット飛行を人がいる上空でやったら危ないからねあせる
ヘリでの激闘シーンはもちろん別撮りで役者さんじゃなくてスタントマンで。
別日に1500人の死者エキストラでソカロ内に人がいっぱいいるシーンも撮影。
それらがミックスされてあんなすごい仕上がりになるなんて、
映画ってスゴイですなぁぁキラキラ3

映画は、冒頭からメキシコの死者の日シーンで鳥肌ものでしたキャハ
ボンド氏が着ていた骨スーツかっこいいラブラブ!
あの仮面ほしいなぁ~(ステファニー・シグマンがつけてたほうドキドキ
来年の死者の日はメイクじゃなくてああいうカッコイイ死者仮面にしようかな音譜
(あれほどクオリティ高いものはなかなか手に入らないだろうけど)

↓メトロポリタン・カテドラルから撮ったソカロの国旗メキシコ
この上空でヘリがバタバタ飛んでいたのですエアウルフ
10473

↓今まで入ったことのなかったカテドラルの右手の祭壇音符
ここは全体が白くて明るい感じ
10472


スペクターのメキシコ・ロケのメイキング映像を見たら
死者メイクはエアブラシでやっていたビックリマーク
エアブラシ持ってるけど、あの重いコンプレッサーをメキシコに持って行くのはムリだよなぁ汗
簡易コンプレッサーはもろガス缶だから没収される可能性あるしなぁガーン
などと頭の中ぐるぐるくるくる