メキシコ マニアックなメキシコ紀行 #33


CAPUからタクシーに乗って15分くらいでセントロ到着taxi*
まずは宿探しです。

やっぱりこういう時便利なのよね、ポータブルWi-fiスマホドキドキ
プエブラのホテル検索サイト、Hoteles de Puebla.com をチェケラ!
予算別の表と☆数と場所から3つほど目星をつけ、更に詳細ページで吟味。
優先順位をつけて、まずは1番目のホテルへ。
ソカロから3ブロックのところにあるHotel Virrey de Mendoza(オテル・ビレイ・デ・メンドーサ)歩行


↓あら!めっちゃイイ感じの外観キラキラ3
9276

↓ちっちゃなフロント音符
9277

↓ロビーはこの階段の下にこじんまり音符
9274


館内の見た目もかなり好印象グッド!
フロントのベルを鳴らすと、奥でモップがけをしていたちっさいオッサンが小走りにやってきた。
「今日空いてる部屋ありますか?」
「ちょうどセンシーヤは一部屋だけ空いてるよ。部屋見る?」

全部で15部屋しかないとサイトに書いてあったから第一希望だけど空いてないだろうなーと思いながら来たんだけど・・・
フフフ得意げ またもや運の良さが出たわ。

丁寧に部屋の説明をしてくれ、お湯が出るかトイレは流れるかも見せてくれました。
古い建物だろうけど、掃除も行き届いていて清潔にしている合格
スタッフのオッサンもとても感じ良く好印象合格
そして、お値段も一泊250ペソ(当時のレートで約¥2,000)とリーズナブル合格
はい、即決です!!


↓シンプルで落ち着いた雰囲気のお部屋音符
9267

↓シャワーの勢いもあって、お湯も出ます音符
9270

↓洗面台とトイレもキレイにお掃除済み音符チリ一つございませんキラキラ♪
9269

↓部屋のドアは、高さのある観音扉音符めちゃカッコイイビックリマーク
9268

↓夜は内扉を閉めて、安心して眠れます音符
9278

↓吹き抜けの中庭には緑がいっぱい木ピンクの壁もカワイイラブラブ
9271

↓二階にも鉢植えが並んでいます音符
9272

9273

↓あっちの方向に3ブロックでソカロです音符
9275


↓隣にはコンビニもあって便利音符 早速お水とおやつを買いにww
9279


Hotel Virrey de Mendoza
Av de la Reforma 538 Centro Histórico 72000 Puebla, México
+52 222 242 3903


ペタしてね