blogにご訪問くださり
ありがとうございます。



三井エレナです。



今回は


「正しくオーガニックを知る、最初の最初の一歩」



について
書かせていただきますね。



いきなりですが
みなさまに質問ですハート


質問、一つ目。


「オーガニック」と聞くと
どんなイメージですか?



カラダに良さそう?

内側からキレイになれそう?

地球環境に必要?

オシャレ?

ちょっと敷居が高い?

お値段が高そう?

ストイックそう?



{4F01B361-B60E-4422-ADDF-649173EC80FB}





みなさん、様々なイメージを
持たれているかと思います。

イメージは、もちろん自由ハート




では、質問、二つ目。


「健康、美しさ」のために
大切なのは、何だと思いますか?



食事?

睡眠?

スキンケア?

化粧品?

運動?

住まい?

生活環境?

マインド?

好奇心?


様々な答えが
あがってきそうですね。


どんな答えも
もちろん間違えはありません



「オーガニックカフェ」
「オーガニックショップ」
「オーガニックコスメ」
「オーガニック化粧品」
「オーガニックコットン」
「オーガニックライフ」


などなど


美容系の雑誌
女性誌

SNS上や
ショップ情報など


見かけない日はありませんね。



でも、


どれだけの人が
「オーガニック」について
正しく理解しているでしょう?




もちろん、かく言う私も
学ぶ前は
曖昧にしか理解していませんでした汗



「なんとなくオーガニック」

から

「正しいオーガニック」


への



知識や選択眼を
持ちたい方



そして、それを



自分や家族や大切な人の
健康や美容に役立てたい方


に、
是非、読み進めて
いただければと思います。




私たちの
カラダとココロを育み
日々の暮らしを
一番に支えているもの。


それは


{6F870772-39DE-471C-8A9C-65F27819F07E}






「食」



です。




そして

「オーガニック」


のベースも

「食」

なのです。



{2F0EDBF3-EC61-4D77-91FC-A740604AC360}





「オーガニック」を


正しく
知るために



まずは


「食品」


を入り口にするのが
一番の近道なのです。





マクロビオティック
ローフード
グルテンフリー
スローフード
食育
サプリメント

などなど



美と健康や
予防医学として
様々な考え方がありますね。



でも、もし



それらに使われる
食材が


「残留農薬」
「化学肥料」
「食品添加物」


などの
有害化学物質だらけの
食材だったら
どうでしょう?



それを口にする
私たちは



本当に

「健康的で美しい」

と言えますか?




もちろん
私たちのからだには



カラダに入った
有害なものを
デトックスするチカラが
備わっていますし



現代社会において
完璧に
毎日毎日
安心安全なものを
食べることは
なかなか
難しいですよね。



完璧とはいかなくても
日々の
お料理の食材や
お子様のおやつや
外食や
スィーツのお店を
選ぶ際



どんなものが
「安心安全」か



ちゃんと
分かっているだけで



なんとなく
「安心安全」かと思って
手に取っていた食品を選ぶ目が
変わってきますよね?



「オーガニックを正しく知っていること」



「安心安全な食材を正しく知っていること」


にも繋がるのです。



そして後々
改めて記事にしていきますが

「食べること」=「地球とともに生きること」

にも繋がっていくのです。



では、次回は


「正しくオーガニック食品を選ぶために知っておきたいたったひとつのこと」

を書かせていただきますねハート



一緒に
さらにさらに
健康に美しく
なりましょうハート



お読みくださり
ありがとうございました。



{F570C10A-37C2-43D4-883F-DD9BEC104A4E}