ご訪問ありがとうございます。

三井エレナですハート



自己紹介①
「喜怒哀楽すべてが、ハーモニーとなって」

自己紹介②
「優等生だった私の、甘く苦い体験」


自己紹介③
「花の女子大生活と、最愛の人との別れ」

の続きです。









「お父さん、亡くなったよ」




20歳の初夏、早朝
故郷・福井を離れ
京都の大学に通う私の
一人暮らしの
ワンルームマンションで受けた
故郷からの電話は




「父の交通事故死」




を告げるものでした。






お人好しで
ビールが大好きで




20歳になったひとり娘の私と
乾杯ができることを




誰より
楽しみにしていた、父。





数ヶ月前の帰省が
最後になるなんて




夢にも思いませんでした。





最愛の父の死が
あまりにも突然すぎて



まるで実感が湧かず



お葬式が
滞りなく終わり




暑い暑い京都の
ワンルームマンションに



ひとり帰ってみて
初めて




涙が
止め処なく
溢れました。





当たり前のように
そばにいてくれた人の
突然の死に





人の命の儚さを
思いました。





・・・・・・・・




卒業後
関西にて就職。




素敵な人がいたら
早く結婚して
子供が欲しい

と心から思っていた私。




当時「ミレニアム婚」と言われた
2000年・元旦に入籍し
同じ2000年に、ひとり息子誕生。








慣れない子育てに戸惑いながらも
ママライフをエンジョイ♡




息子が1歳の時
夫の転勤で
関西から関東へ。






多忙ながらも優しい旦那さんと
のんびり屋のひとり息子くんと
子育て中心の、平穏で幸せな毎日。





息子が小学校に上がるタイミングで
念願のマイホームも購入。





まさに
望み通りの
絵に描いたような幸せを
手にした私でした!!!







手が離れてきた息子くん。
小学1年生の夏休みが終わり





「さぁ、そろそろ仕事、始めようかな。

でも、パートとかではなくて
何かやりがいのある仕事がしたい・・・

でも・・・
いったい・・・

私のやりがいって、いったい何なんだろう?





私のやりがいって?
私にできることって?
私がワクワクすることって?
私がチャレンジしたいことって?




答えが出ず、悶々とする毎日。




幸せな家庭、マイホーム・・・
それだけで、私は、最高に幸せなはずなのに・・・
こんなことを思ってしまうのは
ただのわがままで、欲張りなのかな・・・




そんなふうに自分を責め



ついには



眠れなくなってしまったのです。






眠れない
辛い日々。




そんな私を心配した友人が
私に一言・・・





「アロマがいいんじゃない?」





この一言が
私の人生を
大きく変えることになるとは




この時は
夢にも思いませんでした。






お読みくださりありがとうございます♡






自己紹介⑤
「普通の主婦でも、何歳でも、やればできる!!!」




11/18 20時頃アップいたしますね♡