QUEENとあの頃 | EleMariRai @ JB

EleMariRai @ JB

三人の娘たちとフルタイムのワーキングマザー。
マレーシア最南端のジョホールバルでのあれこれを綴ります。

今日11月24日はフレディーの命日だったので、

「ボヘミアン・ラプソディー」をエレンと観に行きました。

 

本当は先週を予定していたのですが、どこも満席(涙)。

と言うこともあり、みんなでマラッカへ行っておりました。

 

 

いや。あの全身タイツとか、短パンにネクタイ姿とか(笑)。

女学生だった私には、近づいていけない感満載だったQUEEN。

 

それでも朝日ウィークリーにあった「RADIO GAGA」の歌詞を

一生懸命に暗記したことが思い出されたり、

合唱大会で「ボヘミアン・ラプソディー」を歌ったクラスが

あってハーモニーの美しさに聞きほれてしまったり。

(私のクラスは「ジェリクルソング」でしたから)

 

行こうかどうか迷い、結局行かなかった85年のコンサート。

それが最後のコンサートになってしまったこと。

 

新宿や代々木は通学路で、武道館や神保町だって徒歩圏。

そんな女学校から、85年に進学した大学は郊外にありました。

久しぶりに始まった「お上の学校(←地味)」での生活では、

慣れよう、そして浮かないようにと考えて振舞っていました。

 

知っていた、聞いたことのあった歌ばかりが流れてきて、

ずっと忘れきっていたことが、一気に頭の中に押し寄せてきて、

最後まで席を立てずに号泣してしまいました。

 

どちらかと言えば、ホール&オーツやSTYXが好きだったけど

女学校から大学、社会人と私が大人になっていったあの頃、

QUEENと同じ時代に生きていたことを思い出したのでした。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ 

にほんブログ村