先日手に入れたナビを活用して市内を探検してきますた。


向かったのは迷宮、矢田前~八重田地区を。

最近は大通りが出来てだいぶよくなったけど、一歩通りを入ると

狭くてグネグネしとって二度とオウチに帰れなくなるんじゃないかと思ってしまう。

それはそれは恐ろしいところなのだ。


特にワタシのような人にとっては(笑)。

ナビがなかったら絶対行かない^_^;。実際どこをどう走っていたのか

分からんので、誰かを連れて行ってあげることは不可能よ。



で、お兄ちゃんからたまにおいしい店とかおもしろいとことか

へんな温泉とかの情報が寄せられるのだが、今回はこちらを紹介された。


場所はザ・ビッグの裏手のあのあたりという非常に曖昧な説明www
住宅地の中のパン屋さんである。


スナック 北の果て

この辺は狭いもんだから除雪があんまりこないみたいで、

マンホールのフタの上だけが雪が溶けるので、

落とし穴みたいになってるところ多数(`∀´)。


駐車スペースってあるんだろか?

店の前とかに停めるんじゃないかな?ワタシはご自宅の庭先に

突っ込んでしまったよ(笑)。


スナック 北の果て


この日はパンの種類があんまりなかったのぅ。

で、兄のおススメであって一番人気だという食パンゲット。1.5斤で420円。


食パンの白いところが信じられないくらいふわんふわんなんである。

もっちりふわんで、なんかムースとかに触っているみたいである。

トーストするのがもったいなくてそのまま食べた。

米粉のパンみたいにもちっとしててウマイ。


でもやっぱりもう一枚(笑)。

今度は軽くトーストしていただいた。

信じられんことに焼いてもあのふわんは無くならないのだ。

表面はパリッとしたけど持ち上げるとやわらかいのでしなるのよ。

あれまぁ、これはおいすぃよ。


スナック 北の果て

こちらはホワイトチョコラスク150円。

ハード系のパンもおいしいに違いない。

香ばしくて、やさしいホワイトチョコの甘さがもう、もう・・・(´∀`)♪


自家製クリームだというクリームパンも食べてみればよかったな。

ホムペをみるとスコーンとかもあるらしい。フォカッチャも気になるぞ。

あと天然酵母の食パン、のほうも食べてみたい、むーん。

今度また行ってみるとするか。


しかしこちらは日祝お休みという、働く人々にはちょと難易度が高いお店。

人当たりがいいおじさんが一人でやっている風だからかな?



パン工房 こむぎっこ
青森県青森市矢田前弥生田3-21
TEL:017-726-7375
営業時間:9:00~19:00
定休日:日曜、祝日、第3月曜日
地図はコチラ

取り寄せ可→http://www.komugikko.jp/