最近は切り傷にはワセリン、傷口は乾燥させちゃいけません。がジョーシキなのでしょ?
さらっと洗って、ワセリン。乾燥されないほうが、治りが早くて痕がキレイになりやすい、とか。

それもそうだが、先日シリーズの中では一番しっとりタイプのコレを買ったのだが、

花王ビオレ ボディデリ はちみつポット 220g
オハダカサカサオババには、まるで効果なし(笑)。
潤いカモーン(/TДT)/。
ヒジとかカカトとかカサカサなのよね。
で、しっとりといえばワセリンだなーと思って買ってみた。
会社のコも、ひどい肌荒れっつかアレルギー?で年中カサカサがひどくて、
かゆくて、ひじと膝がいつもひどく転んだコみたいにかさぶただらけだったのだ。
いつも皮膚科で処方されたステロイド系の薬を塗っていたが、
ワセリン塗ったらすごいキレイにしっとりお肌に変わったんだよねー。

ワタシのほうも、カサカサの膝がよくなったし。

これ、全身つか、唇も超プルプルになるし、安いし(笑)いいよなー。


以前オレぺで、ガサガサが気になるところにワセリン塗って、

ラップパックするとさらに効果UPみたいなのも書いてあったので

今度やってみようかな。


局方薬ってなってればどれも同じと思うけど、以前、某激安通販で買ったワセリンが

不評だったことがあってな。あまりにも安いのはダメなのかも。(500gで500円台だった。)


ちなみにワタシ達が買ったのは丸石製薬と書いてあった。

500gで700円くらいで購入しますた。


丸石製薬株式会社白色 ワセリン 60g【第3類医薬品】

¥295
楽天

日本薬局方 白色ワセリンP 500g 【第3類医薬品】
¥700
楽天