昨晩から、腹部の痛みの質が変わってきた感がありました。

朝はだるくて起きられず・・・。

でも、変な痛みがなくなったので、病院はいいかな、とも思ったけど、寝坊の言い訳にもならない・一回は病院に、と思い、受診に行ってきました。


産科で妊婦さんと一緒に受診をするのは抵抗があり・・・

産科を掲示していない、婦人科に行ってきました。

色々調べたけど、歩いて5分位の所に、女医がほとんどで、評判の所があると知り、行くことにしました。(決して女医さん目当てではありませんでしたが)

初診でも予約外で行けるというのが最大の魅力でした。


朝10時の開店10分前に行きましたが、病院の前には5,6名の列。

婦人科ってこんなに混むもんだと思いませんでした。

ご夫婦でいらしている方もいました。


問診票を書き・・・20分も立たない間に受診となりました。

医者は、ひきつけられてしまうような、超美人の女医さん。

とても丁寧な対応で、質問に対してもしっかりと答えてくれました。


検査を2つ行い、結果は異常なし。

今のお腹の痛みは、PMSだから耐えるしかない、薬は投与できない、どうしてもだったら漢方で体を改善するしかない、と言われました。

漢方欲しかったですが・・・

生理が始まってから再度受診に来て、もう1つ検査をとのことだったので、行ってきます。

大事ですね、ちゃんと検査をすること、って。

ちなみに、ドグマチールの影響はすでにないです、問題ありません、とのことでした。


実は、婦人科に行ったのは初めてでした。

厳密に言えば2回目、学生時代に生理痛で貧血になり救急車で運ばれた以来ですが。

その時、「子宮内膜症の疑いがある」と言われ、ずっと放置していました(汗)

なかなかハードル高かったですが、かかってみたら、行けるものなんですね。


また様子を見て、来週にでも受診に行ってきます。

午後からは職場に出勤しました。

少し、お菓子恐怖症かな。。。