昨日の16日の正午に

13日に起きたパリ襲撃事件の犠牲者の方々を悼み

学校に当校していた生徒たちを

授業を中断し

中央に集め

スタッフ一同も全員集まり

1分間の黙とうをささげました 祈 









これは、フランス全土で行われ

中学校、高校、大学などでも実施されました











これは、被害のあった現場にもたくさんの人が集まったとか

悪夢のような悲劇を悲しむ人たちで

全国各地から祈りをささげました




考えてみれば、こうやって黙とうをささげるのは

はじめてではありません・・・・


いつまでこういうことを続けなければいけないのでしょうか・・・

みんながしあわせに暮らせる世の中が

1日も早く来ますように・・・ 号泣




そういった中でも

私達の生活は通常通り動いています



どちらかというと

ニースの人たちは

自分たちには遠い話で

ニースは安全だと考えていて

今週キャンセルになったグループの人たちにも

パリを避けて、ニースだけにすればいいのに・・・

と考えている程です




実際、毎日とても天気のよい気持ちのよい日が続き

とても静かな日々なので

パリでそんな惨劇が起きたことなど

想像できない・・・といったところでしょうか




それから、日本での報道の仕方にも問題がある気がします

被害にあった方、そのご家族の方たちへの

必要以上の追跡や

ドラマ仕立てに報道する悲劇など

こちらのマスコミでは見られない報道です




どちらにしろ

平和な生活を望む気持ちには

変わりないのですが・・・ はぁと







ELEGANCE SPA&BEAUTY ACADEMIES
フランソワ雅子
www.elegance-fr.net
m.francois@elegance-fr.net
http://ameblo.jp/elegance-spaandbeauty/