日本へ帰るといつも思うこと 初日の出



女性のみなさんがいつも爪に気を使っていて

キレイにしている方が多いこと かお


電車や地下鉄に乗る機会が多いので

どうしてもみんなの様子をチェックしてしまうのですが

女性の方たちがネイルをとてもきれいにしてる方が多い 音符


し、ネイルショップをいたるところに見かけます 嬉


もちろん、こちらフランスも

爪をきれいにしておくことは興味があり

マニキュアをしている人が多くいます 音符


でも、まだまだ赤が主流であったり

自分でするマニキュアがほとんど



当校にあるサロンにも

手軽にできるネイルはとても人気です

特に夏はやはりペディキュアですね。。。 



といっても、やはりアメリカ、日本のネイル文化からは

正直、フランスはかなり遅れていると言っていいでしょう・・・ げそっ



そんなフランス・ニースでも

このごろ、手軽なネイルサロンが増えてきました 笑



美容院の中でネイルコーナーがある・・・

といったパターンが多かったのですが

ネイルだけで独立したお店が増えてきたり

ちょっとした一角を借りて

手軽さを売りしたネイルバーが増えています 矢印









ここも最近始めたところ

いつも週一回行く大型スーパーなのですが

ここの一角にもネイルバーがお目見え 注目!!











お客さんも入って上々のスタートのようで・・・









こんなスーパーの入り口付近のところですが

たしかに人通りは多い

週末ともなれば、すごい人です ダッシュ



手軽に入れるってことかな・・・

ちょっとやってみようかって思えるんでしょうね



これから、どんどんフランスのネイル文化も

アメリカは追いつけ、追い越せの勢いで

がんばっていってほしいものです・・・・ GOOD





ELEGANCE SPA&BEAUTY ACADEMIES
フランソワ雅子
www.elegance-fr.net
m.francois@elegance-fr.net
http://ameblo.jp/elegance-spaandbeauty/