パソコンは、DesktopとMacbook Airを使い分けているのですが、

いつの頃からか、Desktop PCに時々ブルースクリーンが発生爆弾するようになりました。


原因が分からず、再現性もないため困っていたのですが、

最近JustSystemから新しいウィルスソフト(無料)がリリースされたので、

それを使ってみることにしました。

ソフトはこちら

(ウィルスバスターのライセンスは持っているのですが、どうも使い辛くて、、、)


時々画面右下に、かなり大きいサイズの広告が出るため、

正直邪魔なので、他のウィルスソフトに切り替えると思いますが、

それよりも、ウィルスソフトを変えることで、

時々発生していたブルースクリーンが発生しなくなりました


それまで使っていたのは、Avastというソフトだったのですが、

現在までの症状から考えると、Avastと何かのソフトがComflictionし、

ブルースクリーンが発生していた可能性があります。

(ただし、まだ2週間程度しか検証出来ていませんので、

もうしばらく様子は見ないといけませんが)


もし、皆様の中にも、Avastを使っていて、ブルースクリーンが

時々発生する方がいましたら、他のウィルスソフトを入れてみると

改善するかもしれません。


カスペルスキー 2012 Multi Platform Security 1年3台乗換優待版/株式会社 カスペルスキー
¥4,095⇒3,000
Amazon.co.jp