真説(新説)力道山 | 麦酒の泡

真説(新説)力道山

また変な本買っちゃいましたよ。


麦酒の泡-rikitop 「北朝鮮版 力道山物語」


おお、世界に名の知られた英雄、リッキー・ドゼン(海外ラジオ風)ではないか。
朝鮮の生んだ、偉大なレスラーであります。しかし、偉大すぎて周りの扱いが変なことになってます。

麦酒の泡-riki1  えーと・・・



私は誰でしょうクイズ1
麦酒の泡-riki2
答え:ルー・テーズ(泣)


私は誰でしょうクイズ2
麦酒の泡-riki3

答え:ザ・デストロイヤー(大泣)


この作者がプロレスを知ってるのかどうかも非常に疑わしいものですが、
この最強オチを前にしては何も申し上げられません。


麦酒の泡-riki4

これね、訳者のかたがあとがきで
「本書がささやかなりとも日朝関係の過去・現在・未来を考えるきっかけになってほしい」
って書いてるんだけど、どうしたもんかねえ。