「ラジオdeアイマSTAR☆」公開録音イベント | えるしすBlog

「ラジオdeアイマSTAR☆」公開録音イベント

行って来ました。
会場着が開場が始まってからというノンビリ参戦でしたが、入場も開場後物販もスムーズ。
16時開演で18時終演と事前告知のあったイベントでしたが、正直なところまた19時を超えるんじゃ・・・(失礼w)と思っていたのですが、ほぼ 予定通りに終了したコトにビックリですw(ぉ

それにしても公開録音だというのに、最初のセットまで組んでの小芝居のパートはどうやって放送するんでしょうね?(^-^;)
ゲストの3人があの凄まじい色(と恐らく味の)スペシャルドリンクを飲まさせる辺りとかw
あ、途中の生番組、「仁後真耶子のソーイング マヤ ウェイ」もだわ。
まぁ、あの場に居たプロデューサー諸氏だけへのご褒美になるんですかね?

ご褒美といえばデザートのライブパート。
1.ストレートラブ! えりりん&ミンゴス
お久しぶりのえりミンゴスコンビのデュエット。流石の安定感。
2.白い犬 まよちょん&はらみー
なんかさー、今日ステージ見てて、あんなに可愛かったかなぁ?と一番思ったのがはらみーだったんですよね。この2人の組み合わせでこの選曲は私的 にGJ(o^-')b
3.Melted Snow アッキー&ぬーぬー
2人がステージで歌っている最中にバックスクリーンに客席に向けたカンペがw
曲の終わった後、誕生日間近のお2人向けの「お誕生日おめでとう!」コールを入れてねってヤツ。尚且つえりミンゴスがカンペ持ってスクリーンでお 知らせという演出はなかなか面白かったですw<他でも使われるかもしれませんね
ステージに向かう2人に事前にミンゴスが「お客さんに気持ちが伝わるように」と客席に2人の意識を集中させる助言(?)をするという伏線もあった ようですw
ただ欲を言えばアッキー&ぬーの「Melted Snow」ももうちょっとじっくり聴きたかったなーと思ったりも。

サプライズによりアッキー&ぬーぬー感涙。
ぬーぬーの「私、この後歌わなきゃならないのに・・・バカぁ」はかなりの破壊力でした(*´Д`)
そういえば生前髪ぱっつんぬーぬーを見るのは初めてだな。
ポニテでアレもかなり良いです。
前髪大好き(あと全裸も大好き(ぉ)堀江由衣さんもお気に召すのではないでしょうか?w

4.DEAD or ALIVE 阿修羅<中村さん命名アイステトリオの本日限定ユニット名・・・本日だけで すよね?(^-^;)
や、今日ここで聴けるとは思わなかったので得した気分。

5.J☆U☆M☆P CHEFFLE
やー、なんというか、皆元気いーなー。
既にこの頃の私、疲れて来てました&お腹減って来てました(^-^;)

〆のご挨拶のあと、アンコールは全員で「またね」
いやー、フロンティアワークスさん頑張ったなーという感じの選曲のライブパートでしたね。

公開録音とライブパートを合わせても綺麗に2時間強で収まったイベントでした。
お見事。

そういえばアイマスといえば出かける前にこんなお話を目にしました。
Xbox360 『アイドルマスター2』 2011年2月発売!!!
・・・まぁ、何かしら動いていらっしゃるのは間違いないとは思うのですが、コレはまだ眉唾モノかな?
おそらく7月のライブでは何かお知らせがあるものと期待しております(・◇・)ノ

アイドルマスター ボーカルコレクション 01/ゲーム・ミュージック
¥3,150
Amazon.co.jp

アイドルマスター ボーカルコレクション 02/ゲーム・ミュージック
¥3,150
Amazon.co.jp

THE IDOLM@STER MASTER SPECIAL“SPRING”/ゲーム・ミュージック
¥2,500
Amazon.co.jp

THE IDOLM@STER STATION!!! FIRST TRAVEL【CD+DVD】/ラジオ・サントラ
¥2,800
Amazon.co.jp