ランティス祭り2日目 | えるしすBlog

ランティス祭り2日目

セットリストに従ってサラリ感想を。

茅原実里
01.Paradise Lost
02.Tomorrow's chance
03.純白サンクチュチュアリ

周囲がみのりんグッズで固めた人達ばかりだったコトもあって、しょっぱなから盛り上がるコト!
しかしウチらの2列前の5人がみのりん終了と共に姿を消したのに驚いたりも。
みのりんだけの為に今日ココに来たのか?
ある意味スゲーな。

美郷あき
04.BLUD QUEEN
05.少女迷路でつかまえて

美郷あき & 橋本みゆき
06.微熱S.O.S!!

美郷さんと橋本さんのコラボでKOREJANAIktkr!!!
曲の知名度はそれなりにあるのか意外に(?)盛り上がってましたね(^-^;)

橋本みゆき
07.秋色
08.Glossy:MMM

橋本さん、まだ屋台村のタコス食べられていないのにタコスを勧めつつ『咲-Saki-』OPw

影山ヒロノブ
09.BanBanBicycle
10.30years3ounce

弄っちゃダメだ(´・ω・`)

影山ヒロノブ & 飛蘭
11.I'm in you

飛蘭
12.泡沫の小鳥達
13.mind of judgment

eufonius
14.idea
15.リフレクティア

結城アイラ
16.colorless wind
17.Blue sky, True sky

eufoniusさんとアイラさんはちょっと声量が足りない印象。
「リフレクティア」と「Blue sky, True sky」をライブで聴けたのは嬉しかったです(´ー`)

伊藤真澄
18.透明な祈り
19.空耳ケーキ-ランティス10周年バージョン-

「空耳ケーキ」のアレンジはイマイチ。

スフィア
20.Future Stream
21.Super Noisy Nova

戸松さんの生足と豊崎さんの「へへへ」笑いを堪能する時間w
12月23日に1stアルバム発売だそうです。
あの会場で1万人があれだけ盛り上がっていれば、最近のイキオイにも納得です。

後藤邑子
22.キラリデイズ
23.恋のミクル伝説

楽しそう!邑子たん楽しそうだよ!!
実際「恋のミクル伝説」を唄いながら「うはw楽しw」って声がマイクに乗っちゃうくらい楽しんでいらっしゃいました(・▽・)

Little Non
24.ハナマル☆センセイション
25.bloooomin'

そしてまたタコスパワーだじぇ!
『咲-Saki-』とタコス押してるなー。

新谷良子
26.CANDY☆POP☆SWEET☆HEART
27.MARCHING MONSTER

ステージ上の新谷さんも頑張ってましたがファンの統率も取れててワラタw<曲の途中で歌詞に合わせてUO投入
新谷さんのステージも初めてでしたがホント頑張ってる感じが良かったです(´ー`)
そして声高っ!

速水奨
28.Brightness~愛なら君だけに
29.sirius

速水さんあまりにも渋過ぎでワラタwww
影山さんが強調してましたが、本日一番の長老だそうです。
いや、どう見ても影山さんの方が(ぉ

緒方恵美
30.silver rain~piano version~
31.Silent decide

碇シンジ的挨拶w
「Silent decide」はまだデモテープしか録っていない、緒方がアニソン歌ったらどうなるだろう?という試験的な曲だそうです。アリですかね?

椎名へきる
32.I don't care
33.Over Drive

いやぁ・・・なんというか、変わってないなー。
容姿は元祖声優アイドルというか、へきるさんももう35?くらいだと思うのですが、相変わらず綺麗というかカワイイというか。
ある意味この辺の人 に匹敵するくらいの年齢不詳っぷり。
そして歌も昔とあんまり変わってませんでした(ぉ
でもちょっと上手くなったかな?

妖精帝國
34.鮮血の誓い
35.Patriot Anthem

ゆい様噛み過ぎw
エンディングで影山さんにも弄られてましたね<自分が噛んだら妖精帝国のが移ったとか

栗林みな実
36.Rumbling hearts
37.Crystal Energy
38.翼はPleasure Line

アーティスト紹介前に「みな実コール」が<あれだけ人気があるのになんでCD売れないんでしょうね?(´・ω・`)
選曲はかなり良し(o^-')b
特に「翼はPleasure Line」は久しぶりかな?嬉しかったです(・▽・)
ちょっと歌詞飛んじゃったトコもありましたがドンマイ!

LAZY
39.Burn

LAZY & JAM
40.感じてknight

GRANRODEO
41.modern strange cowboy
42.Once&Forever
43.Darlin'

魔法の4文字は今日も封印。残念。

JAM Project
44.GONG
45.牙狼
46.レスキューファイヤー
47.SKILL

雨が本降りに(´Д`;)
炎とラストには花火も打ち上がる盛り上げ・・・が、花火近過ぎ。
火花とスス、煙が降り注ぎ、ススを目に受けた私はマジで涙目に(´Д`;)
開けた今朝になってもまだちょっと痛いです。
イベント終了後は痛みが酷かったので事務局に駆け込んでやろうかと思ったくらい。
近かった以上に、多分花火の高度が足りなかったんじゃないかな?
ススだったから多分このままでも大丈夫でしょうけれど、火花だったら危なかったよね。

そういやエンディング辺りで影山さんが地方でもアニソンイベント云々って話をしていて、その中で来年3月にも北九州で「アニうた」をって話をしてました。
どうやら来年も開催決定?<アニうたKITAKYUSHU