今日もMUSIC JAPAN(・◇・) | えるしすBlog

今日もMUSIC JAPAN(・◇・)

帰宅してから昨晩のMJの栗の子出演シーンだけ何度も観ながらニヤニヤ(´ー`)
まぁ、知り合いが映ってるというので探していたというのもあるのですが、何度観てもニヤニヤ(´ー`)
どうしても顔が緩みがち。
これはかなりキモイw

初めてのTV出演も堂々たるステージで、また夢を一つ叶えてくれてありがとう!って感じです(・▽・)

この辺りは関連して、昨年のプラチナドロップさんの『「MontBlanc」栗林みな実ファンブック』 の寄稿文を読んで頂くと良いかも?

栗林“Dream☆Wing”みな実
文:どん♪(D♪)
君のぞにゅーす
elder sister~たかはし智秋情報サイト~
 

 私が栗林みな実というアーティストに巡り会ったのは、2001年末、ある意味私の人生を変えてしまったPCゲームソフト「君が望む永遠」をプレイしたのがキッカケでした。あのゲームの中でみな実さんはヒロインの一人“涼宮遙”を演じつつ、衝撃のOPテーマ「Rumbling Hearts」を歌っていらっしゃいました。「君が望む永遠」(以下「君のぞ」)にガッツリハマった私が「君のぞにゅーす」というサイトを開設したのが翌2002年の2月。みな実さんのファンになり、その活動を追いかけ始めたのもその頃からになります。
みな実さんは魅力的な歌声と、作詞・作曲までされる才女でいらっしゃいますけれど、日記やイベントでの人見知りで若干不思議ちゃん(?)と申しましょうか、独特な感性から発せられる“感覚人類”的な言動から、明らかに“こちら側の人”でもいらっしゃいます。そんな事から、私はサイトの開設当初から、みな実さんに対してそれまでのアイドルやアーティストには感じた事がない親近感を勝手に抱いておりまして、親しみをこめて現在に至るまで“栗の子”、 “栗の子たん”と呼ばせて頂いております。
 栗の子たんのお姿を私が初めて拝見出来たのは、2002年7月に開催された「栗林みな実 in BASXI シークレットライブ“Birthday eve”」でした。会場は渋谷eggman。当時あの場に居合わせた知り合いと、「いつか正面の代々木体育館でも栗の子たんの歌が聴けるといいねー」等と話をしていたものですが、まさか2005年に開催された、Animelo Summer LIVE 2005 -THE BRIDGE-で早くもその願いが叶うとは、正直2002年の時点では思いもしませんでした。
 2003年の7月には栗の子関連では私個人としては一番思い出深いイベントとなった「GALFES仙台トークイベント“杜の都仙台 だらり小1時間”が開催。遠距離遠征を行い、Webで知り合った皆さんと気合を入れて先着最前列を確保。イベントのラストに行われたジャンケン大会で、自分が希望 した言葉を録音して貰える目覚まし時計をゲット。毎朝耳にする「どん♪くん、起きて。今日も一日頑張ってね」という栗の子たんの声。この時計は5年経った現在も愛用させて頂いております。
 その後、2003年の「君のぞ」のTVアニメ化、2004年にはOVA「アカネマニアックス」が発売開始。更にこの頃からアニメ「舞 -HiME」OPテーマ曲「Shining☆Days」等、これまで「君のぞ」を発売したPCゲームブランド“アージュ”関連に限定されていたお仕事が飛躍的に広がっていきました。そんな風に活躍の場が広がって行く一方で、2003年の冬コミではまだ普通にコスプレをしながらアージュのブースで売り子さんをしていた等という、何ともみな実さんらしい呑気で和むエピソードもあったりします。
 「君のぞ」「舞-HiME」以降、すっかりアニソン界で足場を固めた栗の子たんは先程話が出たAnimelo Summer LIVE 2005 -THE BRIDGE-にもご出演。以降アニサマには毎年出演されています。もちろん今年のAnimelo Summer Live 2008 -Challenge-にもご出演。今年はさいたまスーパーアリーナという、これまで以上の大舞台でどんな衣装で何を歌って下さるのか?今から楽しみです。
 2007年には念願の「栗林みな実 1st Tour 2007 fantastic arrow」名古屋・大阪・東京・ 東京追加公演を開催。ファン活動を始めて5年。その間に新たに栗の子ファンになった方々も多い一方で、お仕事等の理由からイベントでお見かけする事がなくなったファンの方もいらっしゃったという悲しい現実もありました。けれどこのツアー中は、そんな昔馴染みの方々とも再会する事が出来ましたし、公演の度に 栗の子ファンの皆さんと美味しいお酒を呑んだりする事も出来ました。2007年2月のあの日々はまるで毎週が同窓会のようで本当に楽しかったです。歌声ばかりでなく、こんな機会、そしてここに至るまでの人との絆を結ぶキッカケまでも与えてくれた栗の子たんに百万の感謝を。2008年、今年も2ndツアーが 開催される事が先日発表されました。今回はどのくらい参加が出来るものか、現時点では分かりませんが、出来るだけ参加したいと思っております。昨年のツ アーでは残念な事に栗の子たんは後半の東京2公演で体調を崩してしまいましたけれど、今年のツアーは万全の状態で迎えられるよう、心よりお祈りしておりま す。
 ご自分の夢を叶えながら、一歩一歩大きなステージに歩み続けている栗の子たんは、私にとっても、自分が叶えられない夢・・・というか、先程の 「Birthday eve」での「いつか正面の代々木体育館でも栗の子たんの歌が聴けるといいねー」という話のように、私が漠然と抱いた夢=「いつかアルバムが発売されたら・・・」「いつかツアーが開催されたら・・・」を実現してくれる存在でした。
そう、栗の子たんは私にとって存在そのものが「夢」なのです。

「私の夢になってよ、みな実」
(またそのネタか)

そして応援している間に栗の子たんは私にとって誇れる存在なりました。

「あなたはもう私の夢じゃないわ・・・・・・あなたは私の誇りよ」
(すみません、また最近「カレイドスター」を観てしまったのです)

栗林みな実様、お体にお気をつけて、これからも素晴らしいご活躍をされ、いずれは私が心に描く夢をも超えて大きく羽ばたいてゆかれますよう、心より祈念しております。またライブで私の誇れるみな実さんの麗しいお姿が拝見出来ますように。そして願わくはそのライブが「カレイドスター」最終回の「約束の すごい 場所へ」のように、ステージの上の栗の子たんとオーディエンスが一体になれるような、そんな素晴らしいステージになりますように。微力ながらこれからも応援させて頂きます。

やっぱり、ナンダカンダと言っても栗の子たんは、もう7年くらい応援を続けている私にとっては特別な存在で、新たなステップを踏み出す度にハラハラしたりもするのですが、嬉しくて仕方がないんですよね(´ー`)

それはもちろん智秋さんにも言えるコトで、今日の智秋さんは「ポリケロ こんじゃく」 にゲスト出演。
絵と同じくらい智秋さんにはクイズも答えさせちゃダメだ(^-^;)
てっきり劇場版ヤッターマンの番宣かと思ったら、THE IDOLM@STER MASTER SPECIAL 05の宣伝?
あかほりさんが目を合わせてくれなかったりw
そしてマリー・アントワネットフイタw
エンディングにはあかほりさんの問題発言もwww<「これは何?(アイマスレイディオのパーソナリティが)今井麻美とたかはし智秋っていうのは、なんていうかスタイルの凸凹で選んだのかい?コレ」「大丈夫ですかー?ココ摘んでくださーいwココの所、放送アレなんでw」

もう一つ、
【速報】 ゴシップガール シーズン2 2010年放送決定!〔Super! drama TV〕
【速報】
ゴシップガール シーズン2
スーパー!ドラマTV にて 2010年 独占日本初放送決定!
シーズン1の終了まもなく、早くもシーズン2放送決定おめでとうございます(*≧▽≦)ノ
最近ゴシップガール関連の検索でウチのサイトにいらっしゃる方も増えているので、益々人気が出て来ているのかもしれませんね。
このまま智秋さんの代表作になって欲しいですね(・▽・)