LOVE&JOY | えるしすBlog

LOVE&JOY

May'n 2009 SUMMER TOUR“LOVE&JOY”。
7/31の仙台に続いて本日の東京最終公演にも行って来ました(・▽・)

まずセトリ。
May'n 2009 SUMMER TOURセットリスト
01 M-Revolution
02 May'n☆Space
03 What'bout my star?
04 Welcome to My Fanclub's Night
05 Infinity
06 妖精
07 キスを頂戴
08 WHY?
09 XYZ (新曲)
10 Let Me Be Myself (新曲)
11 BLUE with ユウスケ(アコースティック)
12 グランドピアノ with ユウスケ&MAKO-T(アコースティック)
13 嫌、嫌~Glorious Heart with ユウスケ&MAKO-T&ワタル&TETSU(アコースティック・SPメドレー)
14 Get Ready!! (新曲)
15 ライオン~May'n ver~
16 ノーザンクロス
17 射手座☆午後九時Don't be late

EN
18 キミシニタモウコトナカレ
19 My Teens My Tears (新曲)
20 May'n☆Space

W-EN
21 真空のダイアモンドクレバス

仙台では上り最終の新幹線に間に合わなくなりそうだったので、泣く泣くラストのWアンコールを聴かずに帰るコトになってしまったのですが、今日の公演でソコはしっかり埋めて頂きました!(・▽・)
2時間半のライブで熱く盛り上がったZepp東京の場内を静かに聴き入らせて、更に最後のフレーズは手にしたマイクを下げて生歌で唄いきるという技量と度胸!
あれを聴かずにこのツアーを終えていたら嘘だわー。
今日行けて良かった!(つ_<)

懸念されていた喉の調子も、序盤の歌やトークでは若干声がかすれていたり、水分の補給も頻繁にしていて心配したものの、中盤のMCで、
「普段はお刺身とかが多いんだけど、動物の脂が喉に良いと訊いたので、お肉を食べるようにした」>「お昼もお弁当に甘辛い鶏肉のから揚げ?が出た んだけど、ケチャップとかタルタルソースじゃなくてハチミツをかけて食べたw」<会場から「ドン引きー」との声>「ドン引きって言われたwでもイイかも www」
とかいうやり取りをして以降は肉とハチミツ効果なのか?尻上がりに調子がUP↑
新曲の「XYZ」前のこのMC以降、アコースティックのコーナー、終盤のキツイ「ライオン」→「ノーザンクロス」→「射手座」も難なくこなしていました。

アンコール、Wアンコールの4曲も見事!
特に、繰り返しになりますがラストの「真空のダイアモンドクレバス」は本当に良かったです。
アンコール中のMCでは年明けの武道館公演の告知も。
ほぼ同時にメルマガでも告知されました。

☆May’n 日本武道館単独コンサート開催決定☆

20歳をむかえるMay’nの初単独コンサートが早くも決定!!
場所はアーティストの聖地『日本武道館』!!
詳しくは下記のとおり。

May’n Special Concert2010 at 日本武道館
『BIG★WAAAAAVE!!』

日程:2010年1月24日(日)
時間:16時30分開場 17時30分開演予定
場所:日本武道館

※その他詳細は決定次第お知らせ致します。

Zeppからイキナリ武道館というのは流石に一気にステップアップし過ぎなんじゃないか?という気もいたしますが、部長には頑張って頂きたいものです(・◇・)