仕事が終わり19時半より代⚫️木にある柔⚫️アカデミーで、いつものように稽古を行う。
21時過ぎよりメインインストラクターの方とスパーリングを行い腕十字から逃げる体勢で低い位置から軽量な自分は投げられ頭頂部より床のマットレスに打ち倒れてしまう。
身体ん起こして次の動作に移ろうとすると首と頭部は動くが…首から下の身体が全く動かないガーン
自分自身も、なにが起きたかわからない
首を起こし身体を見ると。。大の字の状態で右腕を見ると指がピクピクと痙攣している。
「首を動かないで‼︎」
女性インストラクターからの大声が道場内で響いた。
自身、意識はクリアであり、なにが起きたかわからず救急車で新宿付近の国⚫️国⚫️救急医療センターに搬送される。
看護師より道着を脱がされアンダーアーマーのインナーウェアを「ハサミで切るけどゴメンね」と言われたのを覚えている。
その後は搬送された直後でMRIは撮れないのでレントゲンを撮影しDr.より頸部損傷でしょう…と言われICUの個室に緊急入院となる。。

                                      つづく