宇宙アーティストのラック♪です。

 

色々書きたいことや、参加したアレコレのレポートなどなど

様々あったのに、気が付けばもう8月も下旬…という事実に

若干恐れおののいている今日この頃です。

 

 

 

そんな感じに

時の経つのはあっという間…。

会社を辞めて2年半位。

そしてFacebookを始めて5年以上!!!

(過去のこの日、から憶測。もしかするともっと前からかも)

 

 

自分で仕事をするということ、

Facebookを、趣味から仕事のツールとして使うこと。

月日の流れの中で、Facebookとの付き合い方も

なんとな~~~く…変わっきておりました。

 

そして今回、

もっとより良くFacebookを使いた~~~~~~

ということで、

えりんご先生こと中山恵梨子さん

【Facebook活用講座 】 受講して来ました~!

 

image

 

現状の見直し、現状を知ることから、

「ココはいいね!」っていうことや

「こうするともっといいかも!」っていうことを教えて頂きつつ、

本当に基本の基本から

もう一度整理・見直し!

 

簡単にできる❝やっておいた方がいいこと❞は

その場でササッと直したり…。

 

 

❝今の状態❞と照らし合わせながら

コンサルなどもされてる恵梨子さんならではの

的確なアドバイス等もちょこちょこ織り込みながら、

サクサク軽快に、楽しく進む講座の内容に

あっという間の2時間でした。

 

ちょっと氣を付けるだけで効果・反応が全然違うんだろうな~という事や、

ココは押さえておいて!という大事ポイント、氣を付けるポイントなど

何も考えずに投稿するのも悪くはないけれど、

ちょこっと氣を付けてみるだけで、光るきらモノになるのなら…

そりゃやりたくなっちゃうでしょう…じゅる・・きら

 

教えて頂いた全部のポイントをこなすまでは

まだ至っていないけれど、出来るところから・楽しんで出来るものから

やっていこうと思いました音符

 

 

 

仕事で使う…とはいっても、

 

何はともあれ、自分!!!

 

なのがFacebookなのですな…。

 

 

より楽しく交流していきながら、

わたしと、わたしが❝楽しきゃーハート❞ってやっていることを

どんどん発信して、興味を持ってもらえたらいいな~と

これからのFacebookの使い方へ、意識を正した1日でした。

 

 

 

ご一緒させて頂いた参加者さんも、

何かと不思議なご縁つながりがある方で、

『だから参加は今日(の講座)だったんだ~~~~~!』と

その出逢いにも、納得…ラブ

 

 

必要なタイミングは、いつも❝そこ❞ですね♪

 

 

恵梨子さん!

ありがとうございましたハート

 

 

 

…そして、感想とレポートの違いが

ごっちゃになってて記事が進まなかったわたし…じゅる・・

小学生の時の読書感想文作成の際に

よく言われてた言葉を思い出してました。

 

今日から新学期だそうです。

(北海道)

みんな宿題は終わったかな???