1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2008年11月04日(火) 16時04分10秒

一寸先は闇、石橋を舐めて渡る

テーマ:08年10月RLC

こんにちわ、久しぶりのRLCです。

私久しぶりですが、全体的にペースが

落ちていますね。


最近は色々順調ですが、

逆に悲観論者の私としては、

問題ない状態=問題が起こる前触れとの

理解なので、問題有っても無くても

びくびくしている日々です。


一寸先はトラップですから、

人生トラップばかりなので、

なんとかトラップにはまらないように

したいものです。トラップトラップ。


蘇州で中国語勉強するなら蘇州RLC<ラッフルズ語学センター>




AD
いいね!(1)  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2008年10月10日(金) 21時14分49秒

上海タイフーン

テーマ:08年10月ELC

しばらく心の風邪をひいていたELCです。


この年になって心の風邪をひくとは・・

まだまだですね。



さて、

MIXIにも書いたんだけど、

上海タイフーンってドラマをNHKでやってますね。

日本人の上海への関心が高まるのは、上海で仕事をしている

ボクたちにとってはとってもいいことですね。



高校の時の友人が、上海タイフーンを見て、ちょっと上海に興味をもって

ネットで”上海”を検索していたら、ELCがヒット。


サイトをよく見てみると、どこかで見たような顔がのったバナーが貼ってある。

「ああっ!」 ○野や!


問い合わせフォームからメールをしてきて、

20年来会ってない友人とメールでやりとりすることができました。


心の風邪がチョビッと癒されました。




上海で中国語に恋!ELC
上海中国語プチ留学
上海・蘇州 二都市を味わう中国語プチ留学!
女性のための上海中国語プチ留学
上海で語学学校を経営しています
虹橋(ホンチャオ)SNS
mixi
AD
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008年09月16日(火) 22時19分09秒

やっぱり速いが一番!

テーマ:08年08月ELC
こんにちは  CLCです

最近しばらくGoogleのブラウザソフト「Google Chrome」。(チョロメでしたっけ?ELCさん)を使ってます。



Firefox3に換えたときも「速ーっ!」って思いましたが、こっちはさらに速いですね。

たまにIE7に換えると、あまりの遅さに寝てしまいそうです。

たまに使えないサイトがあったり、JAVAが使えなかったり、Bookmark編集など問題もありますが、とにかく「速い!」

「速さ」ってシンプルですが、一度体験すると戻れないです。(特にイラチの関西人には)

WEBアクセスしてる人にとっては、余計な機能よりも速さが大切ってマイクロソフトは分からなかったのかな・・・

そんな違いが分かるあなたには

上海の中国語講師派遣専門コラボラーニングセンター(CLC)
AD
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008年08月28日(木) 17時01分39秒

日本はまだ夏休みか?

テーマ:08年08月ELC

今日もいい気分で仕事をしているELCです。

ブログ更新は気分転換に非常にいいですねぇ。


この週末から来週にかけて、15名近くのプチ留学生が

到着します。

夏も終盤、まだまだ日本は夏休みなのでしょうか?


ホテルの予約、教師、教室の段取り

スタッフが慣れた手つきでサクサクこなしてくれている

んですが、なにか抜けているようで心配になって

(別にスタッフを信用してないワケじゃないけど、

根が心配症なもんで)

確認していたら、あっという間に午後になっちゃいましたー


ここ3日間、新規の問い合わせがなくて、困っていたら

リピーターの方が、まとめて3名ほどメールをくれて予約を

入れてくれたりして、世の中なかなかうまく出来ているなぁ、と

思ったりしています。




上海で中国語に恋!ELC
上海中国語プチ留学
上海・蘇州 二都市を味わう中国語プチ留学!
女性のための上海中国語プチ留学
上海で語学学校を経営しています
虹橋(ホンチャオ)SNS
mixi
いいね!(0)  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2008年08月28日(木) 01時25分26秒

趣味について

テーマ:08年08月RLC

いや、今宵のELCは夜景を見ながらで

すばらしかった。

下記にあるように夜6時から8時まで

ELCに居ましたが、素晴らしいくらい

涼しく2時間ほどパソコンに向かって

サクサク作業させて頂きました。


その間、ELC-RLC会話無しって言うくらいの

サクサク度でした。

その後、


吉牛

コーヒー

携帯電話のウィンドウショッピング

お互いの無趣味度について


気分転換じゃなくて、

蘇州から少し離れたかったの。

しかも、ついでに行った訳ではないですよ。

あしからず。


蘇州で中国語学習なら

蘇州RLC<ラッフルズ語学センター>

いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008年08月27日(水) 23時35分57秒

上海の秋夜は吉野家で

テーマ:08年08月ELC

吉野家の牛丼を食べて満足しているELCです。


最近、季節がよくなって仕事がはかどりますね。

いつまで残業していても苦にならない感じです。


今日は午後から連続会議2本。

ひとつは「中国市場開発会議」の会議。会議の会議なのです。


2か月ほど準備をしていて、9月初旬にいよいよスタートする

新プロジェクトの山場会議。ウキウキ&ドキドキです。


二つ目は、ぶりコム氏との「日刊HSK&HSK網」の運営会議。

いろいろアイデアは出てくるけど、制作はなかなか大変です。


会議が終わったころ、蘇州から突然、RLC氏が来社。

「気分転換にきましたぁ~」とノンキな感じ。

もちろん、

「気分転換に人の事務所を使うな!」

と一喝しておきました。


夜の上海駐在員のYさんのレッスンが終わるのを待って、

RLC氏と一緒に、五角城へ晩飯。


吉野家の看板を見つけて、口が牛丼になってしまい、

飛び込みました。


久し振りの牛丼、うまかったぁ。


上海で中国語に恋!ELC
上海中国語プチ留学
上海・蘇州 二都市を味わう中国語プチ留学!
女性のための上海中国語プチ留学
上海で語学学校を経営しています
虹橋(ホンチャオ)SNS
mixi
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008年08月26日(火) 18時42分32秒

悲しい話

テーマ:08年08月RLC

日本語科の生徒一名が途中で辞めていきました。

勉強ついていけないのではなく、

”面倒くさくなった”のでしょうね。

辞める辞めないは本人の意思ですから、

最終的には留めません。学費も

払っているわけですから。


でも、最後に宿舎の電気代を踏み倒して

行きました。別にいいですよ、200元ですから。

でも、最後に催促の電話したスタッフに

こう言ったそうです。


”もうすでに高速に乗っているから”

”もう辞めるからいいじゃん”

”200元ぽっちを催促してくる、あなたに失望しました”


それを聞いて、二人で非常に悲しくなりました。

日本語科はそれほど沢山何十人も居る訳ではないので、

学校側と生徒側が親密になるのですが、

その分、これ聞いて気が抜けました。


今日からまた暑くなったね。


蘇州で中国語ならRLC<ラッフルズ語学センター>







いいね!(0)  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2008年08月25日(月) 22時40分16秒

クーラーなしでも快適上海

テーマ:08年08月ELC

最近、仕事がグイグイハカドッテいるELCでございます。


なにせ涼しい。

今日も、事務所はノークラーでしたが、クーラーがあるときよりも、
断然仕事がハカドリます。


窓を開放していると、秋めいた風がソヨソヨ流れてきて、
アチキの(最近この言い方気に入ってます@蒼井優)頬をやさしく
なでていきます。

一心不乱に仕事をしていて、気がついたら、夜8時。


海パンは用意してきましたが、プールは明日からにします。
よって、尿酸値&コレステちゃんはそのままです。


上海で中国語に恋!ELC
上海中国語プチ留学
上海・蘇州 二都市を味わう中国語プチ留学!
女性のための上海中国語プチ留学
上海で語学学校を経営しています
虹橋(ホンチャオ)SNS
mixi

いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008年08月24日(日) 19時52分32秒

コレステロールと尿酸値の秋上海

テーマ:08年08月ELC

タイトル通りの健康診断血液検査結果が出たELCでございます。

今年はホンマに文字通りの厄年。


アラフォーのELCは、明日から、水泳及びウォーキングの鬼となり、

体質改善に励む所存でございます。


さっそく、海パンを購入しに行ってきます。

アバヨ!






上海で中国語に恋!ELC
上海中国語プチ留学
上海・蘇州 二都市を味わう中国語プチ留学!
女性のための上海中国語プチ留学
上海で語学学校を経営しています
虹橋(ホンチャオ)SNS
mixi
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008年08月19日(火) 23時50分51秒

史織のしおり カラー化キャンペーン実施中!

テーマ:08年08月ELC

ELCです。


ELCでは日本から中国語プチ留学に来られる方のために、

周辺の地図とか、気軽に入れる料理屋、マッサージ店、郵便局、銀行、

スーパーなどをわかりやすく説明した、「史織のしおり」を作っています。


制作しているのは、ご存じELCスタッフの史織。


プチ留学の方々には非常に好評です。

今までの制作部数も、100部に近づきました。


今まで白黒コピーで作っていましたが、発行100部を記念して

カラー化を行いたいと思ってます。


そこで、ELCでは寄付を募っています。

是非、「史織のしおり」のカラー化にご協力ください!

※ELCのお茶置場のところに募金箱おいてます!




上海で中国語に恋!ELC
上海中国語プチ留学
上海・蘇州 二都市を味わう中国語プチ留学!
女性のための上海中国語プチ留学
上海で語学学校を経営しています
虹橋(ホンチャオ)SNS
mixi

いいね!(0)  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。