女性を磨く英語美活スタイル

英語が仕事、英語が好き、健康でイキイキと何歳になっても輝いていられるように美活にも励む、それが私的生き方スタイルです。

【講師依頼受付】

関西エリアにてTOEIC講座、英語講座、ファスティング講座、食事指導講座等受け付けております。お問い合わせ・ご依頼は以下のアドレスまでお願い致します。 owlowlhoohoo@gmail.com 眞鍋みき子

テーマ:

 

今まで受験記は上げても結果についてはうやむや(笑)にしていました。

 

 

だって、2015年11月に970をマークして以来、ず〜〜〜っと停滞。1年以上ですよ。

 

 

前回なんて、L465 R460  T 925とか。orz

 

 

 

そしてや〜〜〜〜〜っと、書くネタができました!

初のR満点、そしてベスト更新!

 

 

 

(といっても975って、しょぼい。やっぱりせめて980超えしたかったな)。

 

 

 

対策については今回リスニングに絞っていたんですよね。

新形式になってから今までのやり方が通用していない感が半端なかったので。

で、リスニング対策を頑張った結果、リーディングで満点・・・。

ま、リスニングも盛り返しましたがそれでも480ってかなり間違えてる。

まだまだです。

 

 

 

 

じゃあ、リーディングは何をやったかというと2つです。

 

 

1. 今までに間違えた問題や知らない語彙などの洗い直し。

2. 模試を解いた。

 

 

1.については間違えシートを作っていて、それをやり直しました。いらない裏紙にとにかく単語であれ、Part5であれ、Part2であれ、間違えたり、知らなかったものをどんどん書いていきます。そしてスキマ時間に繰り返しやる。覚えたらその紙は捨てる。でも今までは溜める一方であまり消化してなかったんです。それを結構真剣にやりました。

 

 

2. については「そんなん当たり前やろ〜」と言われそうですが・・・、実は模試を解くのがあまり好きではなく・・・あまり解いていません。^^;

まあ、今回も解いたといってもテストの1週間前に3模試くらいやった程度です。これでもいつもの私にしたら「おお!」という変化です。

 

 

この変化を起こせたのは、なぜか解くのが全く苦痛ではなかったから。今まではPart7を集中してやったら「あ〜〜、しんど」だったのですが、あまりしんどくなくなったんです。正解率も以前より少し上がっていました。

 

 

 

これって洋書読みのお陰かなあ。今、やっと楽しめる本に出会えて楽しみながら読んでいるので。時間もふっと気づけば2時間くらい熱中して読んでいる時があります。理解度はさておき、とりあえず英文を読み続けることに対する持久力はついたのかもしれません。

 

 

何が効いたのかははっきりわかりませんが、次回でまたガタ落ちしないように。そしてせっかく光が見えてきたので、この勢いのまま次回満点が取れるように頑張ります!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。