【あくまで噂】版権の取り合いになってるっつー話 | めしの記

【あくまで噂】版権の取り合いになってるっつー話

表題の件、久々の伏字トークで行かせて頂きます。





では早速。


まずは●共。


サ●ーの主力版権『●●の●』に手を出したそうな。


『ウチなら1.5倍版権利用料出しまっせ?』


みたいな。


それを聞いたサ●ーも怒り心頭。


最終的に



めしの記



倍プッシュ発動。(倍かどうかは知らないけども)


結果、元鞘と言うか、何事も無かったかの如く


版権利用権利は落ち着いた模様です。


つか、単純にカツアゲされたような形になり、


サ●ラの補償問題もある中、踏んだり蹴ったりすな。






続いてユ●バがスロットの販売を予定している『牙●』


牙●と言えばもちろん三★なのですが、


版権の一部をユ●バがゲットした模様。


年末の黄金騎士の(C)マークをご覧頂くと分かりますが


最新の2010年までの(C)マークを3つ記載しています。


要は放映が始まってから映画までの全て版権利用許可


を得ていると考えてよいと思います。


(もちろん制約はあると思いますが)


三★の唯一と言ってよいほどの主力コンテンツでは


ありますので、手放すはずもありません。


そんな中、妥協案として、3つのウチのひとつを


GETしたらしい。


今まさに稼働してる(稼働人数は別)機械の版権を


奪うような事例は少ないんすけどね。





で、もうひとつ


ル●ン三世も●ィールズが狙い、


結果、●ィールズ側が撃沈したらしい。


前述のサ●ーよろしく、版権元に



めしの記


倍プッシュ発動で乗り切ったとか。


すごいぞ。倍プッシュ。





こう言う書き方すると、


うわぁ●哲夫ガメツイよなぁ…とか


モンキ●パンチウハウハじゃん


見たいな感じになるかも知れませんが、


基本、様々な版権は、政策委員会だったり、


版権ブローカー的会社、人物が行います。


当然版権元に幾分お金は行くと思いますが、


この政策委員会側、ブローカー側の


取り分も大きいらしい。






中間に居る何だかよく分からない


ブローカー的方々と、それを狙うメーカー各社の


腹グロさが原因と言えるこの奪い合い。


こう言う見えない部分での無駄な争い分も


機械代に乗ってる。


広義で言えばユーザーの負担にもなる。


そう思うとなんだかやりきれんすな。


だってスゲェ余計なお金だもの。なんだかなぁ…。








めしの記