頑張ってスキンケアしているのに

なぜか肌が赤くなる…どうして??

と悩んでいませんかショボーン??

 

肌が赤くなる理由と対策を

私の意見も入れながらまとめてみたいと思います

 

1人で悩まないでくださいねニコ

 

おすましスワンなぜ赤くなるの??おすましスワン

肌が赤くなるのは気になるけど
病院へ行くほどでもないし
化粧品と肌の相性が悪いんだろうな
っと思っていませんか??
 
確かに肌と化粧品の相性が悪いのかもしれません
 
ですが他のも考えられる原因がありますので
もう一度確認してみてくださいショボーン
 
 
理由1
相性が悪いのではなくて、スキンケア商品の刺激が
強くて肌がたえられない
 
自分では気づかないけどもしかしたら
肌が弱いのかもしれません!!
 
スキンケア商品には防腐剤や界面活性剤など
刺激が強い成分が含まれているものも多く売られています
この2つが原因であれば、低刺激のものや敏感肌用のものに
変えることによって赤みが解消されます爆笑
クレンジングはクリームタイプがおすすめです合格
 
 
理由2
自然由来の成分が入っている
 
自然のものが使われているから安心キラキラ
と考える方が多いかと思いますが
実際はそうではない場合もあります
 
自然で作られたものを使用しているため
何かの拍子に不純物質が入ってしまったということもガーン
 
現在では自然由来でなくても良い化粧品が
たくさんありますのでそちらを
使ってみた方がいいかもしれません
 
でも安すぎるものはだめですよバツレッド
製造過程で異物が混入していたり、状態が悪かったりと
いいことはありません
 
 
理由3
化粧品が古い
 
いくら防腐剤が入っているからといって
あまり古いものはおすすめしませんあせる
保存状態が悪ければ状態が悪くなりますし
何かの拍子で雑菌が繁殖していることもあるかもしれません
 
できるだけ無くなってきたら購入するを心がけて
もったいぶらずに早めに使い切る方がいいかもしれませんね
 
理由4
化粧品が原因ではなく、花粉や異物のせいで肌が荒れる
 
これが一番判断が難しいかもしれません
現在では、花粉や黄砂、PM2.5などいろいろなものが
飛んでいます
そのせいで肌が赤くなっているかもしれません
 
また、手はいろいろな場所に触れますよね
自分の肌に合わないものがあって、触れた手で顔を
触ったという可能性はありませんか??
 
考え出すときりがありませんが少し気にしてみてくださいアセアセ
 
人によっては髪の毛で肌が荒れる方もいるそうです
 
私は花粉の時期が大変です
花粉症はあまりないのですが、肌はかゆくなったり
ニキビができやすかったりと毎年大変ですショボーンあせる
 
 
該当しそうなものはありましたか??
1人で悩まず周りに相談したり
病院に行ってみるのもいいかもしれませんよ
AD